道の駅うつのみや『ろまんちっく村』で散歩したこと
2016/12/05(Mon)
麦姉ちゃんが嬉しそうに歩いているのは。

mugi1612.jpg




道の駅うつのみや「ろまんちっく村」。

mm1623.jpg





先日の日光旅の帰り、お散歩に寄りました。

ft16153.jpg
写真左、上から二番目。
おともだちになったシェルティmixのこが可愛かった~♪




ここは、とにかく広い!

【46ha(東京ドーム10個分)という広大な面積の中に、
農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店だけでなく、
体験農場や森遊び、ドッグラン、温泉やプールに宿泊施設がある
滞在体験型ファームパーク】

ろまんちっく村HPより抜粋。


お散歩した「みのりの森」だけで、10haもあるのだとか。
山歩き森歩き大好きMMMMには、嬉しい場所です。

次回は、ドッグランも行ってみようかな。




屋台も充実しています。

ft16154.jpg





野菜の直売所で、梨を買いました。
『にっこ梨』で、『にっこり』。
なにかTVの旅番組で見て、Mパパ、ずっと食べたかったそうです。

food1601.jpg


美味しかったのですが…。

実は。
これ、近所のスーパーでも売っていました。

いえいえ。
現地で買ったものって、なんか美味しいですよね。
ということで(笑)。




やること遅くて、「いつの話?」 ばかりで恐縮ですが。
4わん連れお出かけ、じょじょにでも、書いていきたいです。

いつまでもずっと、こうして4わん一緒に遊びに行けるよう、
願いをこめて。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村

この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『東武ワールドスクエアのイルミネーションナイト』はワンコと一緒に周れます
2016/12/01(Thu)
お出かけのことを追加で。


11月12日、13日。
親戚の七五三のお祝いに、日光市今市に行ってきました。

土曜日の夜は、『東武ワールドスクエア』で、
イルミネーションナイトを見てきました。


ここ、嬉しいことに、ペットバギーやケージを利用したら、
園内、わんこと一緒にまわれるんですよ~。
(ショップやレストランはNGですが)

ft16147.jpg




しかも、バギーのレンタルもあるの。
うちの、3ワンしか乗れないので、これは助かりました。

mmmm1627.jpg




偶然にも同じバギー。

mmmm1628.jpg




姉と姪と私たちとMMMMと。
4人4ワンであちこち見て回りました。

ft16150.jpg


ft16148.jpg


ft16152.jpg


ft16151.jpg





 

上の写真。
9歳違いの姉と。
互いの母は違うのですが(おほほ。諸事情ありますのよ)、
ずっと仲良くしてもらっています。

下の右側の写真。
「西遊記」をイメージしたイルミネーションで、釜ゆでの刑になっているMパパ。
これ、下から頭を出すという趣向のものだったですが、
誰もやりたがらなかったので、パパが代表で。

ft16149.jpg



ワールドスクエアって初めて行ったのですが。
クオリティーが高くて驚きました。
ヨーロッパゾーンなどの精巧なつくりに、見入ってしまいました。

初めてのもの大好きなMMMMも、かなり楽しんでいたみたい。
特にまりまり姉妹。
あんまりいろいろ興味津々に見ているので、姪に驚かれました。


が。

2ワン乗りのバギーを押して坂を登るのは、ちょっときつかったです。
MMMMは涼しい顔で、わたしがフーフー。

逆犬ぞり状態?





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宇都宮で「わんちゃん餃子」
2016/11/12(Sat)
いま、宇都宮に来ています。



ランチは、餃子専門店「龍門」さん。


こちらにはなんと。
わんこ餃子があるのですよ!








餃子というものを初めて食べるMMMM。
かなり気に入ったようで、
見事な食いっぷりでした。






人も、たくさん食べましたよ~。
美味しかった!





わんこと一緒に餃子ランチ。

なんか嬉しい体験でした



これから、日光方面に向かいまーす。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まりまり姉妹、10歳になりました
2016/11/03(Thu)
11月1日は、ワンワンワンの日。

まりんマリアの誕生日でした。
まりまり姉妹、10歳です。



記念に、今日はお出かけ。

稲毛海浜公園に行ってきました。








お天気が良く、お散歩も気持ちが良かったです。
海も芝生もあって、好きな公園です。





ランチは、花の美術館併設のレストラン「フィオーレ」さん。
テラス席は、ワンコオーケーです。
美術館の中庭を見ながらのお食事は嬉しいの。








ワンコ用スイーツもありました。
MMMMには、サツマイモの蜂蜜掛け。




お誕生日組も、そうでない組も、うまうま。





おまけ写真。


相変わらず厨房ガン見の麦姉ちゃん。






旅日記とか、先週末のデートとか、
書きたい事はたくさんなのに、
最近ちょっと長く画面を見ていられないので、
(老化現象。涙)
おいおいアップさせていただきます。

よろしくお願いします。






ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
千葉ポートパークはすごい人出でした
2016/10/24(Mon)
旅行記はちょっとひとやすみ。


昨日はお天気が良かったので、『千葉ポートパーク』に行ってきました。

mmmm1626.jpg


ft16138.jpg





広い園内には、芝生広場もビーチもあって、
お散歩には嬉しい場所です。

ft16140.jpg




こんなのもいました。
パーク内を一周するバスだそうです。

ft16142.jpg

バスオタのMパパ、激写。
まったく興味のないMMMM(笑)。




マリアと柄が似ているお友だちにも会いました。

ft16141.jpg


茨城からきた保護わんちゃん、ローラちゃん。
おしりとしっぽが特にそっくり!

同居わんこのクッキーちゃんは、千葉の海岸で保護されたこ。
こちらは、なんか色合いがまりんに似ている!

と。保護主さまと、しばし保護わんこ話が弾みました♪




さて。

たまに遊びに来るこの公園なのですが。


実は最近、ものすごい人出なんです。


なぜかというと、ポケモンがたくさんいると話題だそうで。

お祭りのときのような人の数でした。
すごいね、ポケGO。

じゃあと私もちょっと便乗。
念願のピカチュウげっとできちゃったのは嬉しかったけど。へへ。

ft16139.jpg

上の写真の右端に、こっそり写っている麦と私。


人が密集しているのは、ポートタワー前のポケストップ周りのごく一部。
広い公園ですので、お散歩とかには影響ありませんでしたよ。

でも!
朝9時半頃着だったのに、すでに駐車場がいっぱいだったのはびっくり。
少し離れたコインパーキングに停めるはめに。
これはちょっと、また行くのは考えちゃうかなあ。

お散歩に立ち寄られる方は、お気をつけてくださいね♪




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村




この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ