アウトレットパーク木更津へ行ってきました
2012/07/08(Sun)
ようやく行ってきました、木更津のアウトレット。
木更津好きな私たちですが、
(きさらづ~ キャッツにゃーー   知ってます?  )
混んでる場所は苦手なので、ほとぼりが冷めるのを待ってましたの。

土曜日は、今にも降り出しそうな曇り空。
ほんとはビッグサイトのキャンピングカーSHOWに行く予定だったんだけど、
わん連れにはちょうどいいお出かけ日和だったので、行っちゃおうかあと、急遽決定。

このアウトレット、わんこショップがないんです。
ドッグランも、わんこおっけーのレストランもなし。

でも、フードコートのお外には、テーブルがいっぱい。
ここで食べられるので、雨の日以外は大丈夫。

mmmm1258.jpg



フードコート内には美味しそうなお店がたくさんだったんだけど、お昼どきだったので何処もこみこみ。
Mパパには、今半の牛丼。
わたしは時間短縮を兼ねて、お土産やさんで 『房総さんがロール』 を買いました。
焼きサンガがそぼろ状になって巻かれてるの。
おもしろい味でした。

food1237.jpg



ここは、 『ドッグレスト』。わんこのお休み処ですね。
あまり広くはなかったけど、専用の場所があるのはいいですよね。

mm1283.jpg



フードコートから、アーケードが続いています。
ここなら、雨の日でもわんこと一緒にお食事できますね。
席が少ないから、ちょっと待つかもしれませんが。

mmmm1259.jpg

お出かけなので、やっぱりソフトクリームを食べるパパ。
パパが走っても走っても痩せない理由がうかがえますね(笑)



ワンコは、カートかダッコでなら入っていいよというお店もたくさんありました。
カートのわんこが多く、うらやましかったです。

うちも、ダッコして入る?
わたし、まりんダッコするから、あとはパパがダッコしてさ。
と提案してみたんだけど、却下されました(笑)


ということで、わたしが買い物中、MMMMM は店の外で待ってます。

mmmm1257.jpg



こういうとき、MMMM、けっこう人気ものなんです 
買い物しながら時々お店の中から見てみると、いつも、いろんな人たちに囲まれているんですよね。

まりんメイポーのコンビは、「かわいいー」と言ってもらえるのが大好き。
すりすりしていって撫でてもらったり、そのへん、心得たものです。

mm1284.jpg



でも、今回の一番人気は、マリアだったそうです。
「ガラが不思議」 「なんという犬種ですか」 などと
注目度ナンバー1だったんですって。

mm1285.jpg

マリア、アウトレット、初めてだったんですよね。
人が大勢の大型のショッピングモール、初体験。

ちょっとドキドキしていたそうですが、そのうち、落ち着いたとか。
うん、マリア。何事も経験だから。
そうしてひとつずつ、クリアしていこうね♪


戦利品は、これ。
Mパパに、アンダーアーマーのランニング用シューズを買ってあげました。

sonota12111.jpg



私はローラ・アシュレイで、雑貨と日傘を買いました。
きゃあ、まりんお嬢、似合うじゃない 

mari1244.jpg


どちらも、ニューモデルではないので、定価の半額♪
実は、我が家は節約モード全開なんです。夏のボーナス、がくーーっと減らされて。
なんでーっっ とパパに聞いたら、

「ヨーロッパ危機」

だって。
そこまでグローバルな返答だと、ああそうですかと言うしかありません(笑)



マリアのバナー、作りました♪
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

メイポーとアクアのも、そのうちご紹介させてくださいませ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(1) | ▲ top
<<あつくるしい | メイン | 旅のいろいろ>>
コメント
- 笑わせていただきました。 -
わたし、まりんダッコするから、あとはパパがダッコしてさ
・・・・・・それは・・無理でしょ!(爆笑)

2012/07/08 13:01  | URL | コロンパパ #-[ 編集]
- コロンパパさま -
パパさん、コメントありがとうございます♪

無理かなあ。
片手にマリアをダッコして、もう片手に麦とメイプルを…

……ムリですね(笑)

Mパパ、前に一度、3わんダッコしたことがあるんです。
散歩中、一か所どろどろの道があって。
片手に麦、もう片手にまりんとメイプルを抱いて、どろどろ道を飛び越えてました。

あれ?
そとときわたしもいたんだけど、
何してたんだろう??(爆)
2012/07/08 21:28  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
今日のあきさんの記事私もクスッと笑わせてもらいました。
コロンJパパさんと同じ所と、最後のオチ。

「ヨーロッパ危機」

って言われちゃったらねえ(爆)。

なんとなく「ふ~ん、じゃあしょうがないね」とか言いくるめられそうですね(笑)。
ヨーロッパ危機って、なんすか?
2012/07/09 02:09  | URL | ハハ #-[ 編集]
- ハハさん -
ハハさん。
ごはん食べてる?
きちんと睡眠とれてる?
…と、毎日気になっていたもので、つい。
気持ち的に難しいだろうけど、ちゃんと身体を休めてね。

ヨーロッパ危機ってなんでしょうねえ(笑)
ギリシャなんて遠すぎてわかんないわ、もう。
主婦は健気に節約に励むしかありませんわ。
でもわんこにゃんこに対しては絶対に落とさないから、
パパのビールとこずかいを削りました(爆)

2012/07/09 08:46  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/984-9a112a58

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/07/08 10:23  
| メイン |