嬬恋高原キャベツマラソン走ってきました
2012/07/05(Thu)
走ってきました、キャベツマラソン!
飲み過ぎたとか食べ過ぎたとかいろいろありましたが、なんとか完走。
これが、参加賞のTシャツ。燃えるキャベツがなんかいいでしょ 

右下に、
『日本一ハードなロードレース』 ってありますよね。

sonota12110.jpg



いやあ。ほんとハードだった。
わたし、上り坂は走りませんでしたもん。ほぼ2キロ、歩き倒しましたもん(笑)
結果は、59分03秒。50歳以上女子の部で、12位でした。
(といっても55人中ですけど。うふ  )

でも私たちは10キロレースだったから、まだまだ。
ハーフのみなさま、おつかれさまでした!!


あいにく、お天気は雨。しかもずーっと本降り。
気温も低く、MMMM、車の中で大丈夫でした♪

Mパパ。走り終わって。
もー、なんも見えんわ。

papa1208.jpg



標高1500メートルのパノラマライン。
周囲の山とか、延々と続くキャベツ畑とかが見えるということだったんだけど、残念でした。

これは、朝のお散歩時。
ペンションの回りも、見事にキャベツだらけでした。

mmmm1255.jpg


あまりの坂だらけのコースに、帰って来てから三日ほどひどい筋肉痛と腰痛になりましたが
とてもおもしろい大会でした。

なんたって嬬恋ってね、
「妻を恋うる」わけですから、

『愛妻家の聖地』

なんですってよ、みなさま!

「キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ」 なんてイベントもあるくらい。
(通称 キャベチュー っていうんだって。笑)

でね。
前日の下見のとき、パノラマラインの途中に、『愛妻家の丘』 というのがあったんですよ。
Mパパに、 「寄っていこうよ」 と言ったら、

「別にいいだろ、何もないし」
…… って。

Mパパは愛妻家では全然ないということが、はっきりわかった瞬間でした(爆)


みなさんも、キャベツマラソンは大変だったら、キャベチューのほうに参加はいかがですか?
9月4日、現地集合だそうですよ 

『愛してるよーー』 とか 『ありがとーーー』 とか。
おくさまに、思いきり  を叫ぶのもステキ 


Mパパがキャベチューに参加したら、
『愛してるよー 麦まりんメイプルマリアアクアーーー』
とか言いそう(爆)


ランキングに参加しています。
金メダル麦姉ちゃんをぽちっとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | レース | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<旅のいろいろ | メイン | 4わん連れキャンピングカー旅ランin嬬恋>>
コメント
- 思わず -
愛妻家の丘に寄らなかったMパパ。

>「別にいいだろ、何もないし」
多分何も考えずに悪気なく出た言葉なんでしょうが、
その後に安芸さんに「どういうこと~」ってせめられたんだろうなぁ~って想像して爆笑してます(笑)

Mパパ、帰りにワインと花束をお忘れなく!(爆)

本当にお二人は楽しいご夫婦で素敵です♪
私達夫婦の目標です!
2012/07/06 10:56  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
megさん、コメントありがとe-266

責めましたよもう、車の中できゃあきゃあ大騒ぎ(爆)
パパ、「しまったー」ってかんじで、反省していたようです。
でも、車を戻して寄るまでの必要性は感じなかったようで(笑)
そうなるとかえって寄りたくなって、
うーん。。なんか悔しかったなあv-411

わたしこそ、megさんファミリーが理想 v-238
私も、がんばって素敵な家にしたいです♪

コロンパパさま。
キャベツ畑で愛を叫んでみませんか? v-344
2012/07/06 21:14  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/982-04bef0fb

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/07/06 22:26  
| メイン |