畑その後
2012/06/18(Mon)
ずいぶん前に畑をはじめたと書きましたが。
順調に育っています♪

でもね。
先日Mパパが、雑草を抜いてくれたのですが、そのとき…。

オクラ、全部抜いちゃったんですよ 

畑の大先輩が種から育てたという苗を植えてもらっていたのですが、全滅。
(わかるかな? この写真でいうと、右下のちっちゃいはっぱです)

hatake1201.jpg




でも優しい畑の大先輩は、大笑いして許してくれました。
そして、もっと育ったオクラを植えてくれました。
(結果おーらい? 笑)

でね。
また抜いちゃうといけないから、写メで送って確認しときなさいって。
(そのときの、実際に送信した写真です)

mugi1242.jpg

今度やったらもうないよ、ということですよね?(笑)
パパー、これがオクラだってー  



しかし。
麦姉ちゃんって、どうしてこんなに畑がよく似合うんでしょう。うっとり。

mugi1241.jpg


うちのこたちは キュウリが大好き。
お散歩のときに もぎたてのキュウリをその場でもらえるので、大喜びな季節です。
最初食べなかったマリアも、いつのまにか争って食べるようになりました。
もうすっかりえむずの一員ねえ 

わんたちがもらったキュウリを横取りして毎日サラダや漬物でいただく日々に、私たちも大喜び。
採れたてって、味噌付けてかじるのが一番美味しいかも。



ランキングに参加しています。
畑が似合うことにかけてはメダリスト級の金メダル麦を
ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいわんvv

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<雨の日は | メイン | 主婦たちの昼下がり>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/976-142c2d0d

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/21 01:33  
| メイン |