4わん連れキャンピングカー旅ラン軽井沢
2012/05/22(Tue)
またまた行ってきました、4わん連れキャンピングカー旅ラン♪
今回の目的地は軽井沢だったので、金曜日の宿泊は、関越道の高坂SA。

高坂と言えばおなじみ、そう、ドッグランのあるサービスエリアvv

ということで、6時起床、そのままドッグランへ直行。
さあ、朝ランだよ、みんな!

mugi1232.jpg   mm1261.jpg

テンション…ひくっ。。(笑)
麦なんて、まだ寝ぼけた顔してますね。
メイポーだけはさすがに元気に走り回っていたのですが、パパ、メイの写真、ないよ~(><)



土曜日は、暑かったですね。
涼しげなハイキングコ-スへということで、碓氷峠へ。

横川駅からめがね橋まで、『アプトの道』という遊歩道になっています。
アプトって何? とMパパに聞いたら、10分くらいかけて説明してくれました。
「鉄っちゃん」にはすごいことなんだろうけど、私にはそのすごさがいまひとつ?
ようするに、峠を登るためのギザギザしたレールのことのようですよ(笑)

mm1266.jpg

パパと、メイプルマリア。気持ちの良い道でしたよ~♪


長野新幹線開通によって廃止された信越線の一部区間。その線路の跡を歩きます。
だから、トンネルがたくさん。

mmmm1233.jpg
みっつ同時に見えてて、なんかステキでしょ。




「メイちゃん。あたしたち、川口浩探検隊みたいですね」
「マリア、なんでそんな古いこと知ってんの? DVD化もされていない、幻の番組なのに」

mm1263.jpg

うす暗いトンネルの中を歩くと川口隊長を思い出すのは、私だけ?



めがね橋に到着。

sonota1290.jpg



橋の上も、通ることができます。
こういうところでは絶対下を見たがる、物見高い姉妹(笑)

mm1264.jpg

「まりんちゃん、この橋ね、日本最大級のレンガアーチ橋で、高さは31.39メートルもあるんですって」
「どれどれ。よく見えないでちね」

ふたりとも、危ないからやめなさい!



橋の真下にも行くことができます。
大きさがよくわかるようにと、麦ねえちゃんにモデルになってもらいました。
…が。
何処にいるかわかりませんね(笑)

mugi1236.jpg



いました。
さすがブログ犬! こんなに離れていても、ビシっとポーズをきめています!

mugi1237.jpg



はい、みんなで記念撮影♪

sonota1291.jpg



「パパー! とおすぎーー」

mmmm1236.jpg



遊歩道の途中、わんこおっけーのお店を見つけました。
新緑の中、コーヒータイム♪

sonota1292.jpg  sonota1293.jpg



お伴は、まりんとメイプル 

mm1265.jpg


Mパパは、麦とマリアのパパっ娘連れて、駐車場まで車を取りに行きました。
なれないスカートでなれないサンダルはいたら、3キロしか歩いてないのに、足、痛くなっちゃって。
ごめんね~ パパ 


お散歩のあとは、お食事。
お約束の、「おぎのやの峠の釜めし」。
外はずいぶん暑くなっていたので、公園の木陰に泊めて車の中で食べました♪

food1223.jpg



さあて。
パパ、次の観光はどこ?

え? ここ??

sonota1294.jpg

「碓氷峠鉄道文化むら」ですって。

もー、鉄ブログになっちゃうよ~(爆)


ちゃんとあたしたちも活躍するので、次回も見てやってくださいね。
と、お願い麦ねえちゃんを、ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<軽井沢ハーフマラソンを走ってきました | メイン | まりん in 軽井沢>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/960-cb0426e4

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/22 09:26  
| メイン |