畑はじめました
2012/04/29(Sun)
Mパパ、今日はお休み。
天気もいいので、朝から庭で草むしり。
ボーボーだったから、時間がかかるかかる。

その間、家の中からパパ待ちのみんな。
(アクアは微妙。笑)

mmma1203.jpg



その後は、畑へ。
これは以前紹介した写真ですが、あの、麦が大好きな家庭菜園の一角で。

mugi1214.jpg



畑はじめました。
ついに家庭菜園デビューです。

ししとうとピーマンとパプリカ。
マリーゴールドは虫よけです。
お隣のおくさまに教えてもらって、がんばって植えてみました。(パパが、だけど。笑)

sonota1283.jpg



畑好きの麦ねえちゃんも着いてきました。
でも、お手伝いも何もしません。いるだけ。

mugi1223.jpg



ママだっているだけで何もしなかったじゃないの。

mugi1224.jpg

てへへ。
ママ、虫がこわいのよん 


畑デビューえむず家!
無事、夏に収穫ができるのか?!

がんばります!
(Mパパが、ですが。爆)


今日は朝から、初夏用のおふとんの用意やら掃除洗濯やら庭いじりや畑。
まりんを連れて病院にも行ってきました。
そのうえ、これから買い出しに行くんだけど、「そのあと走るぞ」ってMパパが。

パパ、今日はかんべんしてください。
わたし、体力の限界です。

どこまで元気なんだ、パパ?
お願い、そのままずっと、元気いっぱいのパパでいてね。


我家の連休初日はこんなかんじにすぎていきそうです。


畑大好き麦ねえちゃん♪
ぽちりとクリックしていただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<車内で(続) | メイン | もふもふ会>>
コメント
- 草むしり -
&畑仕事
お疲れさまでした(パパが…(笑))
とうとう畑まで始めましたか!!この前パパのパワフルの源、聞きそびれました(涙)
ぜひ、うちの旦那に伝授くだされm(__)m
私も今日はひさびさにウォーキングしてきました♪
今、母と外食中
シロは家、ビビは車で留守番です

2012/04/30 12:02  | URL | ひさえ #-[ 編集]
- ひさえさん -
モフモフ会、楽しかったね~
ケーキ美味しかった~ 嬉しーe-266
わんにゃんへのお土産もありがとー! 大感激 v-238

まりんがちゅうちゅうしつこくてごめん♪
ひさえさんはきっと、v-286v-283呼び寄せるオーラが強いんだろうなあ♪
またいつでもなでなでもふもふに来てね!

Mパパのパワフルの源…わたしも知りたい(笑)

2012/05/01 19:25  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/946-6d5096a3

| メイン |