麦畑
2012/04/06(Fri)
マリアがきてから、夕方のお散歩は別行動の麦です。
MMMMひきつれた私がアタフタしているのを見かねた(笑)お隣のおくさまが
散歩に連れて行ってくれます。
麦は毎日大喜び。

お散歩ルートも別。
おとなりは家庭菜園をされているので、最近は畑にいることが多いとか。

mugi1216.jpg
しかし畑が似合うなあ、麦。
正しい日本の犬ってかんじですよねえ。



家庭菜園といっても、こんなに広いんですよ。
お散歩のお仲間かつ畑のお仲間たちと収穫にいそしむ麦。
真ん中あたりにいるんだけど、土と同化してて(笑)わかんないですね。

柴犬ってもともと山の中で目立たないようにああいう色をしているというけど、納得です!

mugi1214.jpg




こちらが、今のお散歩相手のパンくん。
二頭で並んでゆっくり歩いているので、道行く人や通りがかりの車の人にまで
「おりこうねえ」と声をかけられるとか!
私なんて通りがかりの人みんなに、「たいへんそうねえ」と言われるだけというのに(爆)

mugi1215.jpg

麦って、リードを持つ人の歩調に合わせることができるんです。
むかし、腰が痛くてゆっくりしか歩けなかった母に合わせることを覚えたみたいで。
麦姉ちゃんは優しくてえらいなあ。



私がまりんメイポーマリアをひきつれて(ひきつられて? 笑)ばたばたと戻ってくると、
畑でのんびり待っていてくれます。

mugi1217.jpg

お隣のおくさまと畑が大大大好きな麦。
毎日楽しそうです 

私、わんこがこうして畑やたんぼでのんびりしている光景って、なんか好きなんですよねえ。
犬って、飼い主さんと一緒に外にいられるのって、嬉しいんだろうなあ。
あ。飼い主は私なんだけど(笑)



おまけ。

今朝の桜。ようやく開きはじめました。
パパが早朝ランのときに撮ってきた一枚です。

hana1204.jpg

四月に入ってからなぜか真面目に走っているMパパ。
月水金と、朝4時半起きで5時スタートで10キロ走ってきたそうな。がんばるなあ。

私も負けられないと思いつつ、水木ともに風が強くて断念(あいかわらずの根性無し。。)
今日はこれからさくっと走ってくるつもりです 

では!


ランキングに参加しています。
今日もぽちりとおしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<すいらんでびゅー その1 | メイン | マリア…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/930-6f1b0f1c

| メイン |