ポジティブな暮らし
2012/02/10(Fri)
さて。
ブログの登録をちょっと替えたと報告いたしましたが、何に替えたかというと実は

『ポジティブな暮らし』

なんですよ。あらら、なんか恥ずかしいですね。
でもこれには、浅いような深いような訳が。。(どっちだよ?)

まあとりあえずは、昨日の記事で紹介したアイマスクの麦ちゃんを。
あはははは。

mugi1210.jpg



更年期障害歴7,8年になるわたし。なげーよ、おい。
ホットフラッシュも目まいも耳鳴りも動悸息切れもまあ、いいよ。
睡眠障害だけは困るけど、それもお薬の力で何とかなってるからいいとして。
いちばんイヤなのは、気持ちの問題でございます。

イライラぐだぐだ。。なんかね、ネガティブな思考ばかりが増幅していくのがいやでいやで(涙)

だーかーら!
あえてポジティブシンキーーング 


もうー麦ってば。なんて徹底的にブログ犬なの! さすがよ!!

mugi1211.jpg



あたしたったらね、こんないい加減だらりん主婦やってますけどね、実はけっこうな苦労人。
父が高校二年のときに倒れて以来まさかの28年間の寝たきり生活!
精神的にも経済的にもおーまいがーな青春時代を過ごし、家族のために働きづめの良い子だったわけよ。

うふふ。だからね、50を過ぎていろいろ落ち着いてね、これからは、好き勝手に生きたいのよん 



ブログ犬見習いのまりん。修行が足りませんね。あからさまに迷惑そうですね(笑)

mari1218.jpg



でねでね。
今まで、どうにも逃れようのない苦難ばかりだった私なのでね、もうこれからはね、

「避けられる難儀ならば逃げよう」
と思っているわけですよ。
さらにね。

「イヤなことはしない」「悪意には近付かない」「面倒なことは回避する」
とかね。
今まで大変だったぶん、老い先短い今(笑)、悲観的なマイナス思考にかかずらわってヒマないじゃん。



メイポーは写真に撮るとなにやってもかわいいな。
なんかアメリカの田舎町のチアリーダーに見えません?(笑)

mei1207.jpg




えーと。
こうして文章にしてみると、微妙に『ポジティブ』じゃないですね。逃げまくってるだけ?(笑)

いやいやいや。
マイナスなことは逃げてこそのプラス思考!(ほんと?)
いや正直ね、マイナスにマイナスをぶつけても、悪化するだけだよねえ。ほんと。

そんな不毛な事やめて、プラスを見つけて進んでいこうってほうがいいじゃん、てね。

負けねーぜ、ネガティブ更年期! いえい☆



くーくー寝ていたアクアには、ただ乗せてみました 

aqua1206.jpg



ポジティブな暮らし。
うん、とりあえず少しずつでも前に向かっているのだと自分を信じたいです♪


ぽちっとしていただけたら嬉しいです。麦姉ちゃんのアイマスクにね(爆)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<キャンピングカーショーへ行ってきました | メイン | テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました>>
コメント
-  -
そうだよ。楽しもうぜ。
2012/02/11 08:34  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
いえーい v-218
だよね、うん。ありがと!

うふ。次は何して遊ぶ? v-410
2012/02/11 20:51  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
うん 深く頷く!笑
「いやなことには触らない」
いいよね~これよね~これしかないわよね~
避けたってやってくるものはあるわけで・爆
だからこそ 自分からは近づかな~い!!

でも 意外!
あきさんはネガティブ思考無関係なお方とお見受けしてました

ポジティブ思考ね うんうん
・・・できるかしらん 私に・・・爆

2012/02/13 14:43  | URL | タロウの母 #-[ 編集]
- タロウの母さん -
ほっておいたらどこまでも後ろ向きです、私(笑)
だからあえてブログでは前向きに!
カラ元気といいますか(爆)

この歳になると、災難や面倒はだいたいわかるようになるから、
もうなるべく避けて通ろうと。
それが私にとってのポジティブの始まり♪
お互い、避けられるものは避け、平穏に楽しく生きようねvv

2月も半ばになっちゃうけど、課題図書、クリアしました?(^^)

2012/02/13 16:16  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
はいe-320 激しく同意
50代からは自分の為の人生だよね~e-348
体は正直だから加齢と共に色々面倒なことあるけどe-351、気持ちは歳に関係ないよ~
負の連鎖は切り捨てて、前向きにポジティブにいきましょや~
ワシなんて基本お気楽主義だから、自分は決して大変な目には遭わない、だって大きな誰かに何かに守られてるから…と信じてこれまで生きてきた人間ですe-348
そういう思い込みもある意味大事だと思うよ。
てか…あきさんはワタスに比べればフットワーク軽いじゃん!!十分ポジティブに頑張ってるしe-267
ワシこそ、ほぼ引きこもり生活で…e-351
更年期世代…今は大変だけど、全て過ぎ去ってしまえば懐かしく、あの頃は若かったなぁ~と数年後には思えるからe-446はははe-454
幕張のキャンピングカーショー…場内で大きな秋田犬見かけなかつた?e-327
うちのマンションの下階のご夫婦も秋田犬ぺス連れて行って来た~と言ってたからさe-350
2012/02/16 05:20  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- 来斗母さん -
いらっさいませ、更年期仲間!(笑)
私の場合、ホルモンバランス異常が精神不安定にも向かっちゃったみたいで(涙)
うん、でもがんばる。
いろいろと良い方に思い込むよ! v-410

そうそう、やっぱり更年期な友達と、これを過ぎれば妙に明るい
何もかも突き抜けた世界が待っているに違いないと言ってんのよ。
年配の知人たちには、「更年期、若いわねえ」と羨ましがられるし(笑)

フットワークだけは軽いのをいかし、これからもふわふわ気楽に生きてくわ!

秋田犬、見たかも!
うわあ、話しかけて触らせてもらえば良かった!
いや、うちのMMM、ご挨拶した、かも。。?
ああ、物忘れの激しさも、きっと更年期のせいだわ(笑)
2012/02/16 08:13  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/887-43811493

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/04/30 11:12  
| メイン |