福は内
2012/02/03(Fri)
今日は節分♪
邪気を払って福を呼び込むぞ!
と、ご近所の友人たちと、近くの神社の節分会に行ってきました。

ちっちゃな神社にけっこうな人だかり。
隣が小学校なので、ほとんどが小学生。
そのパワーに負けまくり、戦利品はこれだけ。(右の豆ふたつは友人がくれた。笑)
リボンのついた5円玉を必死にゲットしたのは偉かったな、あたし。

sonota1211.jpg  sonota1212.jpg

ああ。別に豆を買っといて良かった。。



今日の晩ごはん。
恵方巻き、買ってきました。イワシも食べるよ。
恵方飲みだっていうんで日本酒も買ったわ。
さらに! 厄除けまんじゅうとかも売ってたから、それも買いましたとも。

sonota1213.jpg

後は豆腐とピータンのサラダ、にしんの酢漬け、キャベツの煮びたし。質素にあるものでね。
お気づきでしょうか? イワシは、まだ生。
だってMパパ、帰ってこないんだもん。ブログ用に取りあえず置いときました(笑)



パパまだだけど、とりあえずみんなに、豆、1個だけあげるね。
はい、麦姉ちゃん。

mugi1208.jpg
この左下のまりんの足がかわゆい♪



まりん、ぼけちゃってごめん!

mari1215.jpg



メイポー、あたしの指、かまないでったら。

mei1205.jpg




アクアは、いらないって。
じゃあ後で、にゃんこ用のおやつ、パパからもらいなね♪

aqua1204.jpg



最近、めっきり運気が下がっている気がします。
がんばってもがんばってもカラ周り。かえってうまくいかなくて落ち込みまくり。。

だから今日は恵方ざんまい!
その年の福徳をつかさどる吉神さまがいらっしゃる方角は、今年は北北西だって。
恵方向いて食べたり飲んだりしてお願いごとしちゃうわよ。
商業資本主義に踊らされててもいいの(笑)、イワシの頭も信心さ♪

でも、パパが帰ってくるまですべておあずけ。
だって、北北西がどっちだかわかんないし(爆)


みなさまも、良い一日をお過ごしくださいねー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<東京ゲートブリッジを走ってきました | メイン | かわいそうな麦姉ちゃん>>
コメント
- 節分 -
我が家は今年初めて恵方巻きを食べました。方角は適当...まぁだいたいですね。豆まきのマメなんていつ買ったのが最後だったかしら??

こんな無頓着な私に比べたらあきさんはちゃんと邪気を払ってますよ!!大丈夫!!

落ち込んでなんかいないでe-65やろうね!!ずえったい!!
2012/02/03 21:51  | URL | えりまき #-[ 編集]
- えりまきさん -
ありがとう!
うん、いろいろ厄除けがんばっちゃいましたよ。
だから、もう大丈夫かと♪
なんてね。
本当にそうなって欲しいなと、まじで思いますわ。
飲みに行こうね~

つか、えりまきさん!
明日、すべてがいい方向に行きますように!
祈ってますv-218
2012/02/04 20:50  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/883-4877f02f

| メイン |