千葉マリンマラソン
2012/01/23(Mon)
昨日、千葉マリンマラソンでハーフを走ってきました。
ええ。あの雨風の中(大会発表気温4.5度。北西の風2M)、海沿いの道を21.0975M。

私、雨の中を走ったことってないんですよ。温室ランナーだから(笑)
雨の日は練習お休み、もしくはスポクラで室内トラックでまったりって軟弱物で。

あたりまえだけど、キャップもウェアもシューズも、とにかく全身びしょぬれ。
走っていたら身体が温まってくるだろうなんて甘い考えはすぐに吹き飛びました。
折り返しからの海沿いの道は向かい風でしかも雨も強まるイジワルさ。
だんだんと、手や足や身体の感覚がなくなってきました。まじで。
濡れたびしゃびしゃのアスファルトでは何度も転びそうになって怖いし。。



今回は大雨で写真がまったくないので、アクアさん登場。
最近走っていると、チョッパーの仮装ランナーさんが多いです。
かわいいなあ、いいなあ、あれ。と思っていたので、アクアに着せてみました。

aqua1203.jpg


さて、続きですが。

そうこうして、よろよろとようやく完走した後にも実はまだ試練が!
完走証というものをその場で発行してもらうのですが、それを貰うまで、
走ったままの薄衣ぬれネズミ状態で、引き続き雨に打たれることさらに20分。
これで、身体の芯まで凍えました 

これは、何かの罰ゲーム?
もしくは、僧や山伏とかの荒行?
正直、そんなことを思い続けた一日でしたよ(笑)

結果は、1時間50分13秒で完走。
女子2048人中、175番でした。
この大会は年齢別じゃないから、若いお嬢さんたちにまじって、おばさん、頑張ったかも 
去年のタイムより1分近く遅かったけど、走りきれただけでも満足です♪

何事も無理をしないMパパは、1時間57分59秒で完走。
「思ったより寒くなかったな」だって!
体脂肪が違うからでは。と、言ってやりました(爆)



チョッパーって、ほんとは麦に着せたかったんだけど、
これ、500円均一で売られてて(笑)サイズが3号しかなかったの。
だから、アクア用。
まりんに着せてみたら、やっぱり小さいですね。

mari1207.jpg



がんばるおばちゃんに、ぽちりとお願いできたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





関連記事
この記事のURL | レース | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<正しいスクワット | メイン | キャンピングカー その1>>
コメント
-  -
やっぱり走ったんですね! すごいです!! 風邪ひかなかった?そんけーです。土曜日私は一日コタツ虫(ミノムシの一種)になってました。
チョッパーはね、正式名トニー・トニー チョッパーといってお医者さんなんです。綿あめが好きです。
2012/01/23 17:16  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
私もコタツ虫になっていたかった。。
あ。コタツ猫っていたよね。大好きだったなあ♪
ともかく、走ってきましたとも。
根性の使い道を間違っているよね、わたし(笑)

マント着てるのはチョッパーマンだとまきさんに教えてもらって、なるほどと。
まじで最近のランナーの仮装一位はチョッパーマンかも。
仮装だったらこれじゃないと、まきさんがすすめてくれたパーマンですが。。
今のところ、お目にかかったことありません(爆)
2012/01/23 18:33  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
風邪引かなかったですか?
あの冷たい雨の中で50分とはすごいです!

風邪引いてすっかり元気のなくなった私です・・・v-406
2012/01/25 21:03  | URL | えりまき #-[ 編集]
- えりまきさん -
風邪大丈夫?
今度の日曜、館山だよねえv-12
でも、絶対に無理はいけませんよ!

マリン、とことん寒かったですよー(涙)
最初は調子良くて、6から10は、キロ5分ペース。
高滝の5キロレースよりタイム良かったの、まじて(笑)
で、後編撃沈。平均キロ5分30!

今後の課題は長い距離を踏むことだとまじで実感。
でももう、絶対に雨の日は走りません!
2012/01/25 21:45  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- コメント遅くなりましたが・・・ -
お疲れ様でした!!!
確かに先週は不安定な天気が続いていました。
私も何年か前のマリンマラソンで気温2℃(雪がちょこっと降っていた)というのがありました。
この時期だから仕方ないですが、ほんと何罰ゲームかと思いますよね!
私は何をやってるんじゃー!!って感じ。
でも記録はさすがですね^^
本当にお疲れ様でした!
応援いけなくてすみませんでした(;。;)
2012/01/29 13:58  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- ちび太&萌ママさん -
ええー、気温2℃で雪?! それはつらい!!
もう来年から、この時期のレースは止めようと思います(笑)

せっかくのマリンスタジアムだったのに、ゴールのときはへろへろで
全く何も見てなかったのが残念 v-406
芝のグリーンがきれいだったなあとおぼろに思っただけで(笑)

やっぱりあそこは、野球を見に行くのが一番ですね♪
2012/01/30 09:10  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/879-03d2efe2

| メイン |