いすみ健康マラソン走ってきました
2011/12/05(Mon)
昨日、いすみ健康マラソンで、ハーフを走ってきました。
こりないヤツだって?
だって大会の申し込みって3,4か月前だから、腰炒める(←うわ、すごい変換!!)
もとい痛めるなんて思ってなくて、がんがん入れちゃったのよねえ。

しかーし。
前回の轍は踏まないぞ! と、今回は、始めからペースを落として走ることに。
でもペース走ができないわたしなので、Mパパがペースメーカーとして伴走で。


パパと一緒に走るんだったら、じゃ私もチーバくん着ちゃおうっと♪
ということで、これ。
へへ。危ない中年夫婦ですね(笑)

papamama1104.jpg
レース後のへろへろ写真なのでさすがに顔はカット(爆)


「チーバくん、がんばれ~」
と、沿道の子供たちや折り返しの他のランナーさんからもたくさん声をかけられ、
「ありがとー」なんて手を振って調子良く走っていた私たち。

が!
なんと15キロ過ぎたあたりから、Mパパが足を痛めてしまいました 

さらにペースを落としてなんとか走っていたパパでしたが、ゴール直前500メートルで足がつり、
走れなくなってしまいました。

が!!
ゴール近くは、大勢の方が沿道で応援してくれています。

「チーバくん、がんばって」
「チーバくん、あと少し」
「チーバくん、走れ」

と、みなさんがMパパに声援を。ありがとうございました 

そうなると走らないわけにもいかず(笑)
Mパパ、足引きずってよろよろ走りだしました。
「オレにかまわず先に行け」と言われた私ですが、「一緒にゴールしようよ」と隣でパパを励まします。

なんて。
キャストは完全無視して状況だけみると、なんか映画のワンシーンみたいでした 

だってそこで、じゃあねって先行けないっすよねえ。みんな見てるんだもん(爆)


と、いろいろありましたが、無事に2時間以内で完走できました。いえい 


主催の増田明美さんと、招待選手の市橋有里さん吉田香織さんに、完走証にサインもらっちゃたし♪

mama1121.jpg  sonota1172.jpg



増田明美さんのご主人と記念撮影までしてもらっちゃったミーハーな私。
優しそうでステキなご主人さま、ありがとうございました。
 
mama1122.jpg
ゼッケンがいいでしょ♪


このカワイイこは、ウォーキング5キロの部に参加していたポン太くん。
無事完歩したばかりか、そのあともずっとその辺を散歩していたつわものでした♪

wan1167.jpg



と、たくさん楽しめた大会だったのですが。
しかーし!!

いっちばん驚いたのは、

ハーフで、 シェルティに抜かれたこと

でした 


書き間違いじゃないですよ!
まじでホントに、ゴール近くで、シェルティと一緒に走っていたランナーさんに抜かれたんです。

ああああ!
走ってる途中だったので写真が撮れずにチョー残念!!
ちょっと大きめのトライの男の子。
ご主人さまと軽快に、ハーフマラソン21キロ完走してました 

いやあ、すごいなあ。
ほんと言うとね、このシェルティくんの後ついて行きたかったんですよね、Mパパ振り切って(笑)



ねえ、メイポー。
来年は一緒にハーフ、どう? 

「ハーフ? それ、おいしい?」

mei1126.jpg

あ、でも。
メイはぐるぐる回って走るから、×円周率でフルマラソン超えの距離になっちゃうかあ(笑)

いやあほんと、盛りだくさんに楽しめた大会でした 


ながながとすいません!
こんなわたしたちですが、ぽちりとしていただけると嬉しいっす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | ラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ムギバラさん | メイン | 麦T>>
コメント
-  -
「オレにかまわず先に行け」・・・
きゃあ!!Mパパ名言ですわv-352

それにしても ワンちゃんも参加してるのは見たことありません。
よく、コースからそれなかったですよねe-263
2011/12/05 19:01  | URL | えりまき #-[ 編集]
- えりまきさん -
あはは。名言でしょ? なんかハードボイルドでしょ?(笑)

えりまきさん、12月が多忙すぎなかったら一緒に走れるのに残念!
フレンドリーな大会ですよ~ コースもめっちゃフラットだし♪

わんこのハーフ、私もはじめて見ました。びっくり。
でも大丈夫、飼い主さんがリードしっかり持って伴走(どっちが?)してたから v-410

次は高滝?

2011/12/05 20:03  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
最後は大変だったみたいですが、楽しいハーフマラソンだったようですね!! (^_^)v
次回は是非 メイちゃんとの伴走シーンを切望します。(笑)
2011/12/07 06:39  | URL | タクパパ。 #hszQL7r.[ 編集]
- タクパパ。さん -
びっくりしましたよ~
シェルティのハーフマラソン!
21キロって、ハンパないっすよねえ。
まじで感動してしまいました。
他でもないシェルティだったってとこがまた嬉しくて♪
人馬ならぬ人犬一体? 羨ましいなあ。

でも。。
メイポーは無理です(笑)

2011/12/07 19:38  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/859-ebd9483c

| メイン |