えんがちょ
2011/11/16(Wed)
お久しぶりのあきです。
最近めっきりいろんなことができなくなっています。
更年期だからなあ。うん、更年期だからねえ。

と。
言い訳になるんだかならないんだかなことを自他共に言い聞かせ
これからはさらに低空飛行ライフになりそうです。


だからブログも。
短く簡潔に♪



先日。
散歩時のトイレタイムに、ティッシュからはみ出た麦のウン○に触れてしまった私に。

「えーんがちょ」

と瞬時に言い放ったMパパ。


こどもか?(爆)



最近麦は、車の中でこんなかんじ。
これ、マジで寝てるんですよ。寄りかかって。

mugi1156.jpg

普通に丸まって寝ればいいのにね。ふしぎ。



「えんがちょ」といえば。
友人が、うちの地方では「えがんちょ」と言うんだと言い張っていたっけなあ。



ランキング、どこだかわかんないくらい下に行ってしまったえむずGARDEN。
ぽちりとしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<腰痛の原因って | メイン | みんなでわいわい南房総>>
コメント
-  -
はいe-320更年期仲間ですe-348
あきさん大丈夫?無理したらダメだよ~
歳を重ねるって。。。段々と出来なくなることが出てくるe-441!という現実を最近特に感じてますe-440
お互い、気持ちだけでも強く頑張ろうねe-271
うちの田舎も『えんがちょ』って言うよ~懐かしいe-449

↓いい旅行でしたね~ワンズは大層喜んだでしょe-349
あっさんが是非行きたい!と言ってたお鮨屋さんだぁe-350
美味しかった?高かった?カウンター注文やしe-327

フリちゃん、天使5年生になったねv-282
車で座ったまま眠れる図太くなったe-456?麦のこと見守ってくれてるんだろうなぁ・・・
2011/11/17 01:22  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- 来斗の母さん -
いらっさいませ、更年期仲間!(笑)
みるみる衰えていくのが怖いよねえ。
まだまだイケると思ってがんばって走ってたら腰やられちゃうし(涙)
でもでも、お互い、すこーしずつでも前向きにがんばろうねv-344

フリエのこと、いつも覚えていてくれてありがとう!
すっごく嬉しいv-410
フリエを知らないまりメイも5歳になり、
麦なんてほんと、どこまで図太くなるんだか(笑)

あっさん。
お鮨、めっちゃおすすめ、美味しかった!
地魚のおまかせで高級魚まで盛りだくさんで2500円だったよ~
2011/11/17 10:34  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/850-d9be00aa

| メイン |