ヘルニアだって!
2011/10/10(Mon)
お出かけの記事の続きを書きたかったんだけど、ちょっと脱線します。

実は私、土曜日の朝、急に腰が伸ばせなくなりました。痛くて。
寝違えたかな、捻ったかなと気楽に考えていたら痛みはひどくなるばかり。
仕方なくお医者さんに行ったら、背骨が一か所つぶれてるって。加齢ってこわいわあ
で、ヘルニアの初期症状だとか。

はい、ヘルニアといっても、私です。
犬ズではないので、ご安心を(笑)

フリエが8歳のとき、頸椎のヘルニアになったんです。
幸い症状は軽く、痛み止めの注射と安静で治ったのですが、
首の向きを変える度に悲鳴を上げて、とても可哀想でした。
そのとき先生に言われた原因が、「加齢と過度な運動」。

あれ? あれれ??
それって、今の私じゃん!!(笑)


日曜日の地区の運動会、3000メートル競争に出場して女子で絶対3位に入ります!
と町内会で宣言していた私(ほんとよ。笑)、結果、あえなく棄権ですわん。涙。。

それでも、せめてMパパやランの師匠の応援にと、現地には行ってきました。
シップしてコルセットして、傘をツエ代わりに腰曲げてよぼよぼ歩いて(笑)
手伝いも片づけもせずにただ偉そうに椅子に座ってお弁当食べてお菓子食べまくっていた私。
みなさん、ごめんなさーい。ご心配とご迷惑をおかけしました!

運動会に、ちーばクンが来てたから、携帯で写真撮っちゃった♪

sonota1149.jpg
今日の記事の唯一の写真がこれって… 


3000メートル競走、Mパパは、12分半くらいで完走でした。いいタイム!
上位は現役高校生のばりばり速いお兄ちゃんたちが独占でしたが、パパ、がんばりましたね~♪
連休だというのに、家事とわんにゃんの面倒をみんなお願いしてしまってごめんなさい!


いやあ。加齢を甘くみてはいけませんね。
これからは年相応に、地道にゆっくり生きていかないとね。

とりあえずは安静にしてきちんとリハビリに通って、早く治します。
だってこの先、ランの大会、すでに申し込みが終わった分だけで、5回もあるのよ!



今日もよかったら、ぽちりとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひたち海浜公園 | メイン | メロン狩りに行ってきました>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/842-0d9404b2

| メイン |