晩ごはん
2011/08/13(Sat)
気がつけばMパパ、夏休みに入りました。
相変わらずのんびり更新ブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです 


今日ね、おもしろい写真が撮れました。
どう?

「いただきにゃーす」

aqua1127.jpg

なんてね(笑)

アクアはこの、パパの椅子が好きなの。夕飯を準備している間も、ここから動きません。
目の前には魚やら鰹節やら。。
でも全然平気なんですよ。ある意味すごいでしょ?


今日の晩ごはんは、生ホッケを焼いたのと、冷奴と、ナスのたたき。
ナスのたたきはね、なんかのTVでやっていて美味しそうだから、作ってみました。
素揚げしたナスに、ネギ、ミョウガ、シソ、大根おろしを乗せて、ポン酢でいただくの。
ご飯にのせて、美味しかったですよ♪

food1132.jpg



粗食すぎ?
いやいや、Mパパの身体を考えたヘルシーメニューなんですよ!
(決して手抜きじゃないのよん。爆)


ちなみに、昨日の晩ごはんは、これ。
アジのなめろうとサツマイモのツルのきんぴらと、オクラのサラダとゴーヤのおひたし。

food1135.jpg



メインディッシュは、こちら。
放し飼いのにわとりが自然にうんだ卵というやつを買ってみたの♪

food1133.jpg



そんなすっごい卵なら、やっぱり最初は卵かけご飯ですよね。
(いつも買っている卵の5倍の値段だったのよ~。清水の舞台から飛び降りた気分でした。笑)

でもなんか、つやつやぷりぷりに見えますよね?
美味しかったです。気のせいかもしんないけど

food1134.jpg

今日の朝は、この卵でオムレツにしてみました♪
美味しかったです。やっぱり気のせいかもしんないけど



毎日暑いけど、みなさまも、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ

ぽちっとお願いできたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<夏休み | メイン | まったり>>
コメント
-  -
アクアちゃんはおりこうさんなのね~
ラッキーだったらもう冷奴とほっけはなくなってます
生のほっけなんてあるんやね~珍しくない!?
うちも大抵いつも和食です
おいしそうなおナスですね~
これやってみるわ
5倍卵は買えないけど晩御飯もヘルシーね、参考にしまっす
2011/08/15 10:17  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
- ソルティドッグさん -
アクア、おりこうでしょ~
なんかこのまま、箸持って食べ出しそうでしょう~(笑)
うちは麦がすごいの。
誰もいなかったら1分で完食でしょう、きっと。
やっこ、好きよねえ、わんこ。

ナス、ぜひ♪
ご近所の方が、焼肉のタレでもいけるって。
こうまで暑いと、やっぱ和食だよねえ。

2011/08/15 15:29  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
アクアの目つき~。完璧~^^

うちもナスやってみます!
2011/08/17 17:00  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- ちび萌ママさま~ -
お返事、たいへんたいへん遅れました、ごめん!
ぼーっとしてたら気付かなかったの。
夏だからぼけぼけなの!
いや、夏に限らずぼけぼけぼけなの(涙)

アクアの目つきはね、友人たちの評判いいんです。
通の猫好きさんたちが、これはすごいニャン相だって。
どういう意味だかいまひとつ不明だけど(笑)

ナスと油って、相性ばっちりだよね♪

2011/09/05 12:07  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/827-8f1b3bbe

| メイン |