旅行に行ってきました 番外編
2011/06/27(Mon)
こんにちは、大変ご無沙汰してしまいました。Mパパです。

更新が途絶えがちな我家ですが、私のサマータイムのための早起きが堪えたのか、
スランプに陥ってしまった管理人ママに代わって、ちょっとだけ更新します。(笑)


さて、帰って来てから2週間も経ってしまった、コロンJ家との旅行ネタですが、今日はパパネタにお付き合いを!

雨で始まった2日目ですが、なかなか止まず、ショッピングとベジタブルハーブガーデンでのご飯の後、
ペンションに戻る途中で、我家お気に入りの駅に行きました。

sonota1124.jpg

そう、いすみ鉄道の国吉駅です。
ここは、駅を取り巻く景色が何となく、ムーミン谷にイメージが似ているのか、ムーミン一家が沢山います。(笑)


aki1101.jpg

待合室には、ノンノが。


sonota1125.jpg

そして、ホームにはムーミンが。
(列車と駅名の看板の間です!)
この列車(とは言っても、1両だけですが)、かつて長野県の大糸線を走っていたものを譲り受けた物で、
特別に、急行列車として運行しているものなんです。
偶然に見ることが出来て、思わず鉄っちゃんに早変わりでシャッターを押しました。(爆)



sonota1126.jpg

そして、国吉駅で忘れてならないのが、クロ駅長!
私たちが行った時には見えなかったのですが、巡回から帰ってきたのか、最後にお目にかかることが出来ました!
ムーミンと並んで、この駅には無くてはならないキャラクターです。



こんな駅を可愛い!と思った方は、是非1度訪れてみてください。
廃線の危機をなんとか皆で乗り切ろうと頑張っている、可愛い鉄道を応援してやって下さいね。
そして、ついでにポチッとお願いします。(笑)
気が付いたら、MMMが一度も出てきてない!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旅行に行ってきました(最終日) | メイン | 旅行に行ってきました 2>>
コメント
-  -
ご無沙汰してます。
おおお、
懐かしい風情のある電車、と思ったら
なんと、大糸線!
懐かしいはずですぅ~。
わんこの話題じゃなくてごめんなさいです。
2011/07/11 02:16  | URL | まゆ #NL852uQM[ 編集]
- まゆさん -
こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

大糸線をご存知ですか?
このいすみ鉄道は、存続を掛けていろいろな事にチャレンジしています。
運転手さんを自費で免許を取ることを条件に募集したり、この大糸線から譲り受けた車両を走らせたり、ムーミンをキャラクターにしたりと・・・。

この日も、雨なのに鉄ちゃんが数人来ていました。

是非、ご覧に来て下さい。そして、存続に協力を(笑)
2011/07/12 21:09  | URL | Mパパ #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/814-81f96f12

| メイン |