Mパパの誕生日
2011/05/30(Mon)
土曜日はMパパの誕生日でした。
お天気だったら遠出の予定でしたが、あいにくの雨の週末。

しょうがないので、二人でスポーツクラブに行って走ってきました(笑)
パパ、これからも元気で丈夫でたくさん働いてねってことで。

でもそれだけではかわいそうなので、ランチは、
 室内おっけーの、ケーキの美味しいお店へ♪

わたしは自家製スモークサーモンのパスタ。パパは塩オムライス。

food1121.jpgfood1120.jpg



ランチとセットのデザートなのに、盛りだくさんでいいでしょ~

food1119.jpg




雨の日はランもお散歩もないとわかっているMMM。
まりんなんて、お店の椅子にすっぽり入ってふて寝状態。

mm1121.jpg




こちらも、テーブルの下でつまらなそうな麦。

mugi1127.jpg


と、雨で元気がでないMMM。
おとなしくていいこですね~と、お店の方に褒めてもらっちゃった 



夜は何が食べたいと聞くと、「ご馳走っぽいものが食べたい」って。
さすが、Mパパ。ご馳走は無理だとわかっているから、『っぽいもの』ということで(笑)

んではこんなかんじかな、と。パエリアにしてみました。
パパのリクエストのタルトと、個人的に私はご馳走だと思っている(笑)スイカも買いました。

さて。この写真で右の椅子にちょこっとだけ写っているのは。。

food1123.jpg




はい、アクアですね。

「アクア。テーブルの上にエビとかアサリとか魚とかのってるんだけど、気にならないの?」
「別にぃ~。美味しそうでもないし、興味ないわ」
(それはそれで、ママちょっとかなしいぞ…)

aqua1118.jpg


アクア、自分のごはん以外、手を出さないんですよね~。
こうしてテーブルに並べておいても絶対に平気なので、すごく助かってます。
良い子だ良い子だ。



こうしてMパパの52回目の誕生日は(あ、年齢ばらしちゃった。笑)、
なんだかいつも通りに終わってしまいました。

でも。
夫婦一緒に10キロ走れたこと。
MMMとランチに行ったこと。
夜は、アクアも加えてみんなで一緒にパパのお祝いができたこと。

そんなことがとても貴重で嬉しく思えた一日でした 


ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





関連記事
この記事のURL | イベント | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<テレビっこまりん | メイン | 同窓会その4>>
コメント
-  -
Mパパさま、お誕生日おめでとうございます!
パスタもパエリアもとっても美味しそうですね。

これからも楽しい一家のブログを楽しみにしています。

通りすがりのAより
2011/05/30 13:19  | URL | A #-[ 編集]
- Aさま -
お祝いコメント、ありがとうございました♪

パエリアはともかく(笑)、パスタは美味しかったです。

家族でただ走り回っているだけの親バカブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします v-410
2011/05/30 15:34  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- おいしそー♪ -
あきさんちのパエリアの海老が大きいこと!
ゴージャスですね☆ 
すっごい美味しそうですよー!
お腹が空いてきちゃいました^^ 
ランチはひょっとして、あのお店に行かれたのですか?(羨)
2011/05/30 15:42  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
Mパパ、お誕生日おめでとうございまぁす^^

ご馳走っぽいもの・・・って(笑)、Mパパ素敵です!
でも、ちゃんとご馳走じゃないですか!!

アクア、ぎゅーってなっててかわい~❤

2011/05/30 19:21  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- megさん -
はい、あのお店に行きました♪
今度ぜひ、ご一緒しましょうねv-410
けっこう濃いめの味でしたよ。
あれはワインと合わせたほうがいいなあ。
って、飲みたいだけ、あたし?(笑)

パエリアのエビ。。うふふ。
質より量!!
って、そんなとこだけ若作りな私たちです(爆)

2011/05/30 20:32  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ちび太&萌ママさん -
ありがとうございます!
ご馳走っぽいってのがいいでしょ?(笑)
ええ、ええ。とりあえずそう見えたらおっけーてことでv-411

アクア、かわいーでしょ~
あれで椅子から絶対に動かないから、Mパパはアクアの前に、
ちょこんと座ります。
お互いに狭そうで狭そうで、笑えます!

2011/05/30 20:38  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
アクアが食卓に興味ないなんて;;

奇跡のような話。
歴代の保護猫の中で一番飢えてた女なのに(笑)。

Mパパさんおめでとうございます。25歳でしたっけ?
2011/05/30 23:04  | URL | ハハ #-[ 編集]
- ハハさん -
ねー、アクアすごいですよねえ。
うちに来た当初は、おにぎりの入ったコンビニ袋、そのままくわえて
逃げて行ったりしてたのにねえ。
身体が丸くなると同時に、すっかり食欲もおさまりました。
最近なんて「これキライ」とか残すから、手を変え品を変えて
食べさせるようにしています。

そうそう、Mパパったら、25歳になったの~♪
あと8年で定年よ~ あれ、数が合わない?(笑)
2011/05/31 08:13  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
Mパパさん、お誕生日おめでとうございます!
ステキな一年を過ごされますように。

Mパパさんのために、ゴージャスなごちそうパエリアやらタルトやら、
これ見ていたらうちのつよさんがかわいそうになりました。
う~ん、今年の彼の誕生日は何か、それこそごちそうっぽいものを
作ってあげようかしらん。
でも、あきさんとこみたいな、おっきなエビは無理よ!と、
今から言っておこう。。。

アクアちゃん、丸くおさまってる。かわいいですね。
この位置にいるアクアちゃんを踏んづけたりせずに、椅子に
チョコンと座るMパパさんもかわいいです~。


2011/05/31 11:52  | URL | まゆ #NL852uQM[ 編集]
-  -
Mパパ、お誕生日おめでとうございますv-314
てか・・・ワタスとタメだったんだ・・・v-405
あとひと月半でワタスも追いつきますわよv-221

あきさんのパエリア豪華な具沢山で美味しそう~v-10
アクアもすっかり落ち着いたんだね。
ちゃっかり食卓で寛ぐ様子が可愛い(寝てるのか?アクアe-350
うちも、あれほど盗み食い得意だったトイも、最近は人間の食べ物には全く興味を示さなくなり、ようやく普通のニャンコらしくなったものe-348

52歳・・・まだまだ頑張らないとね!Mパパe-271
なんせパパの肩には女5人?がかかってますからv-411
2011/06/01 03:43  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- まゆさん -
ありがとうございます!
パエリアやちらし寿司は、わがやのイベントの定番です。
ぱっと見それっぽく見えるからという理由だけです。
ええ、味とかパパの好みとか、そういうのは一切関係ありません(笑)
つよさんは、毎日がご馳走だからいいじゃないですか~v-411

アクア、さすがにちょっとずれてもらっているようです。
Mパパ、お尻のりませんもん(爆)
それでも見ている私としては、何やってんだかと笑えます。
何も好きこのんでぎゅうぎゅうになってることないのにねえ(笑)
2011/06/01 07:11  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 来斗母さん -
母さん、ありがとう!
え、具沢山のご馳走に見える?
うふふ。野菜いっぱい入れてカサを増やしているのよん(笑)

トっちゃんも盗み食いしなくなったの?
そうかあ。ニャンコってやっぱりそうなのねえ。
初めの頃は、気持ちが食べ物を欲しいんだね。身体じゃなくて。
お互い、よかったよかった。
アクア、最近はお客さんが来るとぷいっとどっか行っちゃうし、
まじで普通の猫になりましたv-283

母さんは7月まで、わたしとタメだもんね~
そうかあ、もうすぐ25かあ(ちがっっ!v-411 )
風邪治して、梅雨を乗り切ってね v-415
2011/06/01 07:18  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
遅れましたが Mパパお誕生日おめでとう!!
同年代の我が身と照らし合わせると 軽く10キロ走破はすごいです。
その後に食事なんて・・・・・。orz
私なら そのまま床に伏せります。(笑)
適度な運動と美味しい料理で 素敵な52歳をお送り下さい。(^_^)v
2011/06/02 06:28  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
お祝いコメントありがとうございます!

運動したらお腹が空くのが当たり前で・・・。(爆)
でもさすがに歳のせいか、あらかじめ許可をいただいていた、
ケーキまでは注文出来ませんでした。(笑)

これからも、年寄りの何とかと言われながらも、ぼちぼちと走って行こうと思います。
タクパパ。さんも、タクトレーナ(元?)とお散歩頑張って下さいね!
2011/06/02 20:49  | URL | Mパパ #9R3p/u0A[ 編集]
- コメントいただいた皆さんへ -
こんな私に、お祝いコメントをいただきありがとうございました。

何故か年齢を暴露されてしまいましたが、これからも年にめげずに、走って、食べて(笑)頑張っていこうと思いますので、
応援をお願いいたします。
2011/06/02 20:53  | URL | Mパパ #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/806-9b5df649

| メイン |