館山に行ってきました
2011/05/03(Tue)
昨日は良いお天気でしたね。
さあお出かけだ! と、館山方面に行ってきました。
勝手に千葉観光大使なので、うちのMMM 


まずは館山城。
つつじがきれいでした。
「里見八犬伝」の舞台でもあるのですよねえ。

mmm1127.jpg
NHKの人形劇、今でも歌うたえるくらい好きでした~♪
「いざとなったらたまをだせ~ 」 知ってる? 古すぎ?




洲崎灯台。
これ、バリバリ現役の灯台なんですよねえ。

mm1118.jpg
まりメイ、なんか楽しそう 




南房総は道の駅がたくさんあるのですが、なかでも一押し、「富浦 琵琶倶楽部」
お花がきれいでした。びわソフトも美味しかったし♪

mmm1125.jpg




お約束の一枚。
海と麦。

mugi1116.jpg




ランチは、 ドッグ&ベジレストラン 『トゥルシー』さん でいただきました。
わんこ室内おっけーで、動物性完全フリーの菜食料理のレストランです。

きれいでかわいらしい内装。     私は有機野菜のトマトソースパスタ。Mパパは玄米プレート。

food1114.jpg food1113.jpg
みんな美味しかったけど、玄米プレートの、タケノコの竜田揚げには感動!



看板犬のノアちゃん(左)とミレイちゃん(右)。
優しく迎えてくれたのに、うちのメイポーがうががとか歯をむいてごめんね~
    
wan1114.jpg wan1113.jpg

このこたちはどちらも保護犬だそうです。
ミレイちゃんは病気で捨てられていたのを保護され、大手術を経て、こんなに元気に♪

残念ながら去年19歳でなくなってしまった先代看板犬のミズキちゃんは、やはり病気で13歳のときに
捨てられてしまったのだとか。
穏やかで優しい第二の犬生、本当に良かったね、みんな!

病気、お金がかかる、捨てる。
悲しく苦しい話しですが、たくさんあるのですね。
あらためて、責任を持って最後まで一緒にいましょうと言いたいです。



お店のオーナーさんにオヤツをおねだりする全員。
相変わらずちゃっかりですよねえ、MMM(笑)

mmm1126.jpg


他にも、ニャンたちもいるんですって♪
お店の前に、ドッグランもあるんですよ~

オーナーご夫妻の優しい気持ちそのままに、優しい味の美味しいお料理でした♪
ホーリーバジルティーにもうっとり。お話ができたのも楽しかったです。
うふふ。ブログに、うちのかしましムスメ乗っけていただいちゃって、それも嬉しー 

あちこちで買い食いしていたため、ケーキにまでたどり着けなかったのが残念☆
今度はお腹ぺこぺこにして、がっちりケーキもいただきに行こうと思いました 


今日もぽちりとおしてくださいませね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<鯉のぼり | メイン | 麦姉>>
コメント
-  -
お城をバックの写真も海をバックの写真も麦ちゃんが似合いますねぇ!!
やっっぱり日本の風景には和犬でしょうか?!(笑)
2011/05/04 11:57  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
こんにちは!コメントありがとうございます。

このような時期ですから、千葉県内をうろうろするMMMなのです(笑)。
麦はさすが年の功で、カメラを向けると何となくポーズを取ります。
海は、房総半島の先端で太平洋ですから、少し波が荒かったです。
麦も半分はビビっていました(笑)。

まりメイは、やっぱり走り回っているのが一番かも?
2011/05/04 17:38  | URL | Mパパ #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/795-9870d64e

| メイン |