うれしはずかし誕生日
2011/04/22(Fri)
えへへ。
昨日はわたくし、嬉し恥ずかしながら誕生日でしたの。
年? その数だけろうそく立てたらどんな巨大ケーキでも埋まっちゃうくらいです(笑)


「ママー おたんじょうび おめでとー」
すりすりすり。。

はい、ありがとね。

mm1116.jpg
少し前の写真で失礼




「メイポー、じゃま! どくでち!! かぷっっ」
「いて☆」

mm1115.jpg




「やったわね、まりん! えい、おしたおし」
「うおっっ」

mm1117.jpg
なんてね。いえ、ただのいつものケンカですが



昨日は朝、がんばって走ってきました。
前夜は居酒屋で友人たちと飲み会。へろへろよろよろでしたが(笑)

クロスカントリーで近所の山道を走り、ついでにゼンマイ摘み(どんな場所だい!)
なんかすごいなあ、私。考えたら素敵なライフスタイルですよねえ、これって(笑)

food1109.jpg





お昼はなんと、ランのお師匠が、特製ランチをご馳走してくれました!
私と、ランのお仲間のもうおひとかたと(Sさま、おめでとうです)、
合同お誕生日パーティだったの
うれしー! ありがとうございました

ゼンマイ、セリ、あけびの若芽、クレソン、ルッコラ、菜の花 等々。
師匠自ら収穫の春の味覚、山の幸がずら~っと!
美容と健康にもばっちりな豪華なご膳でした。美味しかった~

food1108.jpg
右手前のピンクの箱は、師匠からのプレゼント。
一番好きなものをってことで、ビールいただいちゃいました。へへ、ばればれ?(笑)




お手製のケーキまで。大感激  

food1107.jpg




夜はMパパが、ケーキとワインとお花を買ってきてくれました。
パパ、ありがと 

food1106.jpg




なのに料理は手抜きでごめん 

food1110.jpg




震災以降、どうにも体調がすっきりしません。
更年期障害のひどかった時期の症状がでまくりで 
夕べも千葉で大きな地震があったし、不安や心配で、まだまだ落ち着かない日々ですよね。

シンプルに生きる。

それが今年の私の目標です。というか、これからずっとの目標ですね。

食べて眠って遊んで走って。
それでいつも満ち足りた笑顔を見せてくれるMMMAに習って、
水のように風のように自然体で生きていけたらいいなあ。
心も体も生活もデトックス♪


とはいえまだ煩悩のカタマリですが(笑)



ぽちりとしていって下さったら嬉しいでーす 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



関連記事
この記事のURL | イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<血液さらさら | メイン | マザー牧場へ行ってきました>>
コメント
- Happy Birthday!!! -
あきさ~ん
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。
歳の数はともかくとして、
祝ってもらえるのっていくつになっても嬉しいですよね。
合同誕生会、ランチなのに豪勢~!
そしてMパパ、優しいですね。

私も地震のせいなのか、このところ体調がすぐれません。
更年期障害の症状についても、差し支えなければ今度お話し聞きたいです。
それにしてもMMMのお洋服のかわいいこと!
2011/04/22 20:22  | URL | まゆ #NL852uQM[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございま~す。
いいお友達がいて、おいしいお料理があって、素敵なお誕生パーティですね。あきさんの嬉しい気持ちが伝わってきました。

あきさん、ごめんなさい。
せっかくコメントいただいていたのに、別のブログの記事とまちがってしまって、ヘンなお返事してしまいました。本当にすみません。
どうかこれからも遊びに来てくださいね。
2011/04/22 21:13  | URL | woojyan #-[ 編集]
- まゆさん♪ -
ありがとうございます♪
そうなんです、いくつになっても、「おめでとう」って言ってもらえるだけで
嬉しくってv-343

まゆさんも体調すぐれないのですねv-409
私の同年代の友人、けっこうみんな、調子崩しています。
それでなくても身体のバランスが不安定な年代、堪えますよねえ。

めまいと耳鳴りとホットフラッシュと動悸息切れと。
それにウツやイライラが加わって、うわあああってかんじです。
でも、MMMA見てるとけっこう癒されたり♪

お互い、のりきりましょうね~v-410
2011/04/22 21:14  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- おめでとう♡ -
あきさん♪
お誕生日おめでとうございます

あきさん、髪伸びましたね^^

たくさんのお料理美味しそう♪
手作りケーキとお土産ケーキなんて
うらやましすぎます。

↑のまりんちゃん、オシリ丸見えざますよ!!!
2011/04/22 21:33  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- woojyan さん -
ありがとうございます v-410
年を考えさえしなければ、毎日誕生日でもいいと思ったり(笑)

わたしのブログ名、ものすっごくたくさんあるので、
みなさんを混乱させてしまいます。すいませーん!
こちらこそ、これからもよろしくです♪

なんかもしかしたらとってもお近いかも?v-411
ご近所の風景がとってもかぶります(笑)


2011/04/22 22:20  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ウーロンママさん -
ウーママ、ありがとうv-344
何の気兼ねもなくケーキを好きなだけ食べられる日ってだけでも、
誕生日万歳ですよねえv-411
ビバ! 生クリーム☆☆

髪、伸びましたよ~
ほっといたらもうボウボウ(笑)
でも飽きてきたので、ばっさり切っちゃおうかと画策してます♪

まりんのオシリ、かーいいでしょv-351
これが麦だとちょっとキモいのですよね。●が大きくて(笑)
2011/04/22 22:27  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- おめでとうございまーす☆ -
お誕生日おめでとうございます!
素敵な方達に囲まれて春のお料理を頂けるなんて最高でしたね!

そして、いつも優しいMパパと可愛い姫君達にもお祝いしてもらえて最高の日を迎える事が出来ましたね。

昨日の地震は大きくて心配でしたが、ご無事で何よりです。
体調が優れないとの事。。。心配です。
あまり無理しないように気をつけてくださいね。
2011/04/22 23:31  | URL | meg #-[ 編集]
- HappyBirthday! -
Happy Birthday to you~♪
Happy Birthday dearあきさ~ん♪
Happy Birthday to you~♪

たんじょびパーティの春の味覚とカロリ、おいしそーー!
ケーキまで!すてきです。

これからも素敵なあきさんでいてください^^

2011/04/23 19:32  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- megさん -
megさん、ありがとうv-344
年は忘れたいけど、誕生日はやっぱり嬉しいです♪

姫君と言ってくれてありがとv-286
かなーり乱暴者な姫たちですが(笑)
殿にいつか見染められるよう、がんばりますv-411

地震、怖かったです。
最近あまりにも頻繁なので、気持ちも弱りますよね。
体調は、この年齢特有なことなので、かなり慣れました。
でもmegさんの優しいお言葉、とっても嬉しいv-364

早くいろいろとおさまり、前のように一緒におでかけできるますように♪
2011/04/23 20:54  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ちび太&萌ママさん -
ちび萌ママ、ありがとうv-344
お歌まで♪ 嬉しいわんv-411

ステキって言ってくださいました?
え? 言ってくださいましたよね!
わーい、嬉しい! もっと言って(笑)

お誕生日は、いつも言われられない事をみなさんに言っていただけて、
それだけでも一年で一番嬉しい日です v-415
2011/04/23 21:01  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/789-72c195c3

| メイン |