アクア♪
2011/03/28(Mon)
地震のとき。
アクアをつかまえられなかったらどうしよう。
やはりハーネスをつけておくべきか。でもそれがストレスになっても困るし。。

そんなことを コロンファミリーのmegさんと お話していたら。
megさんが、アクアのために素敵なハーネスを見つけて下さったんです!

これ 

aqua1111.jpg

アクアは、服を着るのは大丈夫なんです。
だからこういった形だったら、ストレスの心配なし!
背中の赤いリボンのところに、リードを留めるようになっているんです。

つか、めちゃくちゃかわいいし~~♪♪
megさん、さすがです。ありがとうー 




まりん、あたし、似合うでしょ。
どうでちかねえ。

ma108.jpg





ついでに。。

これは、スティッチの耳つきのシュシュを付けたアクア。
Mパパが買ってきました(笑)

aqua1112.jpg


アクアさえ捕まれば、大丈夫。
片手にMMMのリード持って、もう片手にアクア入れたキャリーボックス抱えて、
4頭守ってどこまででも走って逃げます、私☆

ああでも。
そんな事態になりませんように





ええーっと。
ここからは蛇足ですが、前回の記事の言い訳。

「普通」が悪いみないに書いちゃってますね、私。。あらま。
相変わらず文章が下手で(涙)
TVなどで、これまで通りにレジャーや遊びで外でお金使うことこそが復興への近道!
みたいな意見を聞いてね、それはまだ早いだろーと、そんなかんじを言いたかったのですよ。

普通って言葉、むずかしいなあ。。
私の「普通」は、犬猫とのんびりまったりゴロゴロすることだから、
とすると今は全く普通どおりってことだしね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | アクア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<後ろ姿 | メイン | 「普通」ということ>>
コメント
-  -
こんにちは

避難生活は、きっと猫ちゃんのほうが大変だろうなと思います
阪神大震災を経験したときは猫がいたので、家は無事でしたが、もし避難所へ行かなきゃならないときは困るなと痛感しました

そうならないのが一番ですが、対策を考えておくのはいいことですよね
2011/03/28 13:02  | URL | あーちゃん #-[ 編集]
- あーちゃん -
お久しぶりです♪
コメントありがとう!

避難所生活になったらどうするか、深刻に考えちゃいますよね。
犬たちは車の中でいいとしても、猫は。
キャリーボックスの中にずっとだと、ものすごいストレスになりますよね。
アクアも少し自由がとれるような安全な空間を車の中にどうやって作るか。
そんなことを、Mパパと話したりしています。

2011/03/28 13:18  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 笑っちゃいました! -
アクアの青い角・・・じゃなくてステッチの耳((笑)
大ウケです。
正面からも見てみたいですね!
2011/03/28 20:10  | URL | コロンパパ #-[ 編集]
- こんばんは -
お洋服が大丈夫なアクアちゃんにピッタリのハーネスですよね。
しかもとても似合っていて可愛いです。
可愛い写真をUPしてくださりありがとうございます。
色々不安な事を考えてしまい、どうしても表情が硬くなってしまいがちでしたが。。。
笑顔になりました^^
2011/03/28 20:31  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
アクアかわいいですね♡
さすがmegさん
いつも超ハイセンスで驚きます。いったいどこで買ってくるんでしょうかね?
似合う似合う~♪

猫は避難時にキャリーも必要だし、リードで上手に歩いてくれるわけじゃないから犬より場所を取る? し、大変そう。。。奥に入っちゃってなかなか出てこなくて逃げ遅れるって子もいそうだし。でも、絶対に一緒に逃げようと思いますうちも。
2011/03/28 23:24  | URL | ハハ #-[ 編集]
- コロンパパさん -
うけました?
良かった~(^^)
Mパパ、買ってきたかいがありました。
(実はコンビニのお買い得商品だったらしいです。笑)

そういえば…角みたいですね!
今度、正面からの写真に挑戦してもらいます。
角だしアクア、お楽しみに♪
2011/03/28 23:32  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- megさん -
megさん、ありがとうございました!
あんなカワイイのがあるなんて♪
アクア、似合いますよね。うふふ♪♪

いざという場合にとても心強くなりました。
おそろいのチェックのリードを、今頼んでいるところです。

まだまだ不安な日々ですが、v-286v-283たちの存在に、
とても救われますよね。
絶対守らなければと、力も湧いてくる気がします。

megさん、本当にありがとうでしたv-344
2011/03/28 23:42  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ハハさん -
かわいいでしょ~
megさん、すごいですよね! 感激です。

アクア、あの地震のとき、ソファの下に逃げました。
もっとひどい揺れだったら、さらに何処か奥に逃げようとしますよね。
洋服タイプのハーネスだと普段着ていられるし、とっても嬉しいです。
服を捕まえて確保して、リードで固定して、キャリーに入れます!
そんなことに絶対にならないでほしいけど、準備は万端にしたいですもんね。

でも、ホントかわいいですよねえアクア♪
実はお腹が少しきついんですよ。
あとでベルトだけ少しずらさないといけないんです(笑)


2011/03/28 23:55  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
ニャンコはいざという時に 高い所に逃げられたら どうしようもないですものねぇ。 捕まえさえ出来れば軽いから抱っこは楽だけれど!!

心配しすぎかも知れないけれど ワンコは靴が欲しいです。 ガラスの上歩かさせられないもの。
2011/03/30 08:09  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパさん。 -
そうなんです、タンスの上とかかけのぼっちゃうし、
狭い所や死角を見つける天才ですね、猫って。
そのてん、ワンコは二次元だから楽です(笑)

靴、考えちゃいますよね。
ずっとダッコやキャリーで移動するには重すぎるし。
救助犬たちの足は大丈夫なのかと、いつもはらはらしてニュースを見てしまいます。
2011/03/31 21:32  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/783-0bda9d0f

| メイン |