温泉三昧
2011/02/24(Thu)
しばらくのご無沙汰でした。
風邪ひいたりもしていましたが、しっかり遊んだり飲んだりもしていました
今日はちょっと、最近行った温泉のことを♪

一月は、30年来の友人と、四万温泉に行ってきました。
江戸は元禄時代の創業で300年の歴史を持つという『積善館』というところに泊まりました。

趣があるでしょう。
でもありすぎてちょっと怖いかも、なんて思っていたら、お泊りするのはここではなく、
奥の新しい建物だったので、ほっとしたり(笑)

sonota1112.jpg




中の回廊。
これ、『千と千尋…』のモデルになった場所なんですって。

mama1103.jpg
あ、「顔なし」がいる!
なんて言っちゃイヤよ。あたしよ、あたし(笑)




カモシカがしょっちゅう降りてくるという話を聞いて、目を凝らして探していたけど、
残念、遭遇できす。
でも、こんな雪道を散策できて、楽しかったです。

mama1102.jpg
カモシカのポーズで。
え、どこがって? さあ、自分でもわかりません(笑)




こちらは、先週末にランのお仲間と行ってきた、塩原温泉のホテル。

sonota1111.jpg




お風呂三昧かつ飲んで食べて歌って騒いでいたので、あまり写真がありません。
でも、こういうのはしっかり撮っていたり。
何やってんだか(笑)

mama1101.jpg
ちなみに、右側がわたしよ~♪




お留守番組。
きっと、こんなかんじでグーグー寝ていたに違いない。

mmma1101.jpg


すっかり温泉が楽しくて、今度はいつ行こうなんてるんるん気分(←死語?)なわたし。

Mパパ、麦まりんメイポーアクア。
ママだけ遊んでばかりでごめんよー
キャンピングカーを買ったら、みんなであちこち旅行しようね♪
(いつのことだい!)


わんにゃん記事じゃなくてごめんなさい。
でもポチっとしてくださったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麦、歓喜の週末 | メイン | 寝姿>>
コメント
-  -
房総族も気になるけど・笑

え~!私も去年の秋 四万温泉行きましたよ!
こっちはわんこ&にゃんこ連れだったけど・笑
私たちは奥四万という場所だったみたい
そこから鬼押し出し(よね?)とか廻りました~
キャンピングカーかぁ
う~ん 魅力的かも
2011/03/02 15:48  | URL | タロウの母 #-[ 編集]
- タロウの母さん -
わんこ&にゃんこ連れかあ。それもいいなあ♪
四万温泉、初めてだったけど、なんか風情がいいですね~
なんといっても奥四万湖の水の色が印象的でした。
見ました? 綺麗な青でしたよねえ。
吸い込まれそうで怖くて、あんまり見られなかったけど(^^)

キャンピングカー、なかなかよね。
ゆっくり遠出ができるっていうのが魅力で。
アクアもさっちゃんみたいに、一緒に旅ができるようになって欲しい☆
2011/03/02 16:34  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/769-039deafa

| メイン |