電車ごっこ
2011/01/07(Fri)
お正月もはや七日。
実は水曜木曜と、熱と腹痛で寝込んでました。
暮れからお正月にかけての食べ疲れ(はい、飲み疲れですね、わたしの場合)と遊び疲れでしょうか。
たちの悪い風邪をひきこんでしまったようで。。

水曜日に友人たちと映画&ランチの予定も、明日の今年初レースも、ドタキャンです。
ううう。
健康管理がなっていませんでした。
関係者各位、本当にごめんなさいです
こんなわたしですが、今年もどうか遊んでやってくださいませ。お願い!


さて。
わたしが寝込んでいて喜ぶのは、MMA。
よくもまあと呆れるほど、一緒にぐーぐー寝てました。

んでね。
アクアって、いつもだいたい、こうして前足を突き出して寝てるんですよ。

aqua1102.jpg




こんなかんじで、宙にういちゃって。
ニャンコって、みんなそうですか?

aqua1103.jpg



今日もソファで(というかわたしの腹の上で)同じポーズ。

aqau1101.jpg



その後ろに、まりん。

mari1101.jpg



そのまた後ろにメイポー。

mei1101.jpg




なんでみんなつながってんの?

mma1101.jpg


なんとなく、電車ごっこを思い浮かべませんか?
みんなで縄とかにつかまってつながって、
「運転手はボクだ~ 車掌はキミだ~♪」って歌いながら走る遊び。

やりませんでした?
余談ですが。
電車内のアナウンスに聞き耳をたて、朴田さんという運転手さんと君田さんという車掌さんのコンビに
いつか出会わないかなあとずっと思い続けているわたしです(笑)



なんでつながってるかって、ソファが狭いから仕方なくよ
なんて思っているかもしれないMMAに(麦は相変わらず二階のベッド。笑)に
ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<花と三姉妹 | メイン | 初笑い>>
コメント
-  -
か・かわいいにゃ! 
2011/01/07 17:09  | URL | maki #-[ 編集]
-  -
素敵な一瞬を切り取りましたねぇ!! パチパチパチ
狙って写せる写真じゃありません。
私は ソウルトレインを思い出しましたよ。《爆》
2011/01/08 10:04  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- makiさん -
ドタキャンまじでごめん(涙)
ううう。。
でも、映画いまひとつだったのね。あちゃー。

うちのこたち、かわいいっしょ(^^)
makiさんとこのニャンコ、こうして寝た?
うちにいたニャンコたちにはなかったなあ。
アクア、大物!


2011/01/08 12:28  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08 12:28  | | #[ 編集]
- タクパパ。さん -
ありがとうございます!
上の二枚はMパパが撮ったのでばっちりですが、
下はわたしが犬猫を乗せながら一生懸命に携帯を遠ざけて撮ったので、
なんか微妙ですね。
犬猫がひっついてるのって、ほのぼのカワイイですよね~
ソファが狭いのも、こういう役に立ちます。
でも、麦がいつもはみだしてるので、それも微妙ですね(笑)

2011/01/08 12:34  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- 鍵コメさま -
Tさま。
さっそく遊びに来てくれてありがとうございます♪

v-286
v-283
合計4匹でーす(笑)
2011/01/08 12:36  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
歴代猫は20匹以上はうちにいたと思われますが、こんな手のしびれそうな寝かたの猫はみたことないわ~
腕を折りたたんで胸の下に折り込んでるとか、横になって自分の腕で枕してる子とかまさしく丸まって寝てることかばっかりだったよ~~
まりんちゃん!オモロ~(古
2011/01/09 18:09  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
-  -
アクアのポーズ、前へならえ!みたい(^^)
風邪のほうは、もう大丈夫ですか?
無理しないよう、お気を付けくださいませ。
2011/01/10 15:14  | URL | Hal #-[ 編集]
- ソルティドッグさん -
でしょ? うちの歴代猫にもいなかったなあ。
猫はどっちかっていうと『縮んでる』『丸まってる』かんじだもんね。
んでアクアの場合、長々と伸びきってるの(笑)

この前、ヘソ天で寝てたんだけど、携帯探してる間に体勢戻っちゃって。
いつか写真撮ってアップできるようがんばるね!

2011/01/10 15:42  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- Halさま -
先日はご迷惑をおかけしました。
ようやく良くなりました。
正月太り分くらいは痩せたかと思ったら、甘いもの食べて寝てばかりいたからか、
体重の戻りはそこそこでがっかりです(笑)

アクア、かわいいでしょ♪
あれが一番のお気に入りのポーズ。
なんか笑えますv-411
2011/01/10 15:48  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- かわいいの~♪アクア!!! -
あきさん♪
今年もどうぞよろしくお願いしますv-275

アクア嬢、可愛いいですね。
ネコちゃんってこんなに人にピッタリするんですね。

私も正月早々、お腹にきました。
でも、1日で回復^^
昨年末も風邪かな?と思ったんですが、
すぐに治りました。
いつもは悪化していくばかりなのに・・・。
えっと、昨年、寒くなったころから、昼間でも腹巻をしています。
あきさんもいかが♡
2011/01/10 22:23  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- ウーロンママさん -
こちらこそ、今年もよろしく!
いつ飲みに行く?(笑)

かーいいでしょ、アクア♪
べたべたらぶらぶよん、にゃんこってv-344
アクアと呼ぶとニャアと必ず返事をするので、Mパパは喜びまくりだし。

腹巻? 昼間?
なるほど。それ、いいかも!
でも、ウーママがどんなガラのしてんのか、なんか気になるわあ(笑)


2011/01/12 00:01  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/756-43a832e2

| メイン |