笑顔♪
2010/12/11(Sat)
先日見ていたTVで。
表情についての研究をしている人が、「無意識での表情」について話していました。
相手がいるときの表情じゃなくて、普段一人でいるときの表情。
口角が上がっていると親しみやすく、下がっていると、とっつきにくい…とか。

じゃあ、あんたたち。
表情的にはすっごく親しみやすいかんじ?

mari1093.jpg




MMM。
けっこう普通に撮っても、口角が上がっている表情が多いです

mm1085.jpg

わんこ的には、別に笑っているわけではないと思うのですが、やっぱり、楽しそうに見えますよね。


でね。
その番組では、無意識なときも口角が上がっているとポイント高いので
訓練してもそうしなさいみたいに言っていましたが。
どうなんでしょうね。
無表情な時にでもにっこりしてるってどうよ? つーか、むしろちょっと怖いっていうか(笑)

わたし的には、普段はむっつりで、親しい相手にだけ笑顔…ってくらいが大好きだけどなあ♪



ママ、無意識の表情って、こんなかんじ?

mari1094.jpg




違うわよ、まりん。こんなかんじよ。

mugi1099.jpg

…ってあんたたち、ただ単にMパパがシャッター押したとき、目をつぶっていただけじゃん(笑)


笑顔はもちろん、どんなときでもちょーカワイイ(またまた言いきったぞ!)MMMAに、
ぽちりとして下さったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おともだち♪ | メイン | ソフト粘土>>
コメント
-  -
笑顔最高!
2010/12/12 22:49  | URL | はなケンまま #81/lD5GQ[ 編集]
- おひさしぶりです -
さきごろ ネット社会(?)に復活いたしました。
麦ちゃんの笑顔は あいかわらず癒し効果抜群ですね!!

ところで↓の記事ですが…
「○○の一族」ですよね???
ぜひに語り合いたいわっ(笑)
2010/12/12 23:56  | URL | ヤムヤム #A1vz8dvw[ 編集]
- はなケンままさん -
いえいえ~
はなちゃんの笑顔に勝るものはないっすよ~
お日様ぽっかりなあの笑顔、見ているだけでほわほわ癒されます!

うちのMMMってば、なんか悪だくみ考えてそうな笑顔で(笑)
おっとそれって、ケントも一緒かv-411
2010/12/13 19:15  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ヤムヤムさん -
きゃー、復帰されたんですね、嬉しーv-344
うちのブログにはじめて遊びに来てくださったヤムヤムさん♪
あれからもう丸4年って、なんかびっくりですよね。

うふふふ。
そーそー、○○の一族ですv-411
ということは『風木』とか『まりしん』とかも?
今度、夜通しでじーっくりかたりあいたいですね☆v-415
2010/12/13 19:21  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
Mシターズ 最高の笑顔です!
中でも 最初の一枚、 まりんちゃん最高!!
思わずこっちも笑っちゃいます!(*^_^*)
2010/12/13 20:36  | URL | タクパパ。 #hszQL7r.[ 編集]
- タクパパ。さん -
ありがとうございます!
Mパパ、喜びます~♪
ランで撮った写真は、けっこういつでも笑顔全開です、MMM。
どんだけラン好きなんだろうってかんじでv-410

走っていればそれだけで幸せって、わんこのストレートさっていいですよね♪
あれ? そんな単純なのってうちだけ?(笑)
2010/12/13 20:56  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/748-94227a35

| メイン |