ソフト粘土
2010/12/09(Thu)
実はわたし、カルチャースクールにも通っています。
ブログのお友だちのみなさんから、とってもステキな作品をいただいてしまうたびに
ああわたしも何か作れれば、少しでもお返しができるのに!!
と、以前からずっと思っていたんです。

でもいかんせん、才能の差はいたしかたもなく。。涙。
ええ、絵心もセンスも何もない上に、異常に不器用なんです。
リボン結びがタテになっちゃうので、Mパパにやってもらうくらい。
若いころは、『靴ひもの結べないアラン』と呼ばれていました。
( ↑ この元ネタがわかる方、ぜひご連絡ください。語り合いましょう! 笑)

えっと、前置きが長いですね。
で、そんな私がカルチャーで何をはじめたかというと、

これです。

hana1006.jpg

このポインセチア部分を、作ったの~♪



昨日作ってきたのは、こちら。

hana1007.jpg

これ、ソフト粘土なんです。
『誰にでも簡単に作れます』ってキャッチコピーにつられて(笑)

でも、私でもこれだけできるほど、確かに簡単なんです。
粘土こねて形にして乾かすだけ♪
なんだか童心に帰って楽しいですよ~

三か月目になるんだけど、まだお花づくり。
でもでも、きっといつか、犬や猫が作れるようにがんばります!
んでみんなにプレゼントするのが夢なの



ママ、最近、自分のことばっかり。
あたしたちが主役でしょ。

はいはい、麦。じゃあ、あんたのとっておきの写真を載せましょうね。

mugi1098.jpg




あたちたちは~?

はいはい、じゃあ、ちびちびの写真もね。

mmm1091.jpg

なんか目の検査みたいでおもしろいからこの写真で(笑)


と、創作にがんばっているのに、二枚目の写真の花を昨日Mパパに見せて、
「これ何の花だ?」と聞いたら、「チューリップ」と即答され、
かなーりヘコんだ私に、ぽちりと押していただけると嬉しいです。

正解はツバキです。
え、どう見てもチューリップにしか見えないって?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<笑顔♪ | メイン | 主婦力>>
コメント
-  -
見事な出来映えじゃぁないですか~!もちろんツバキに見えますとも。
「靴ひもの結べないアラン」! おお懐かし(^^)
でもこの腕前なら「アランの靴ひもを結んであげるエドガー」ね(^_^)vホホホ…
2010/12/09 14:37  | URL | Hal #-[ 編集]
- Halさま♪ -
懐かしいでしょ?
ええ、Halさんは知ってるって知ってましたともv-410
アランやエドガーというには、お耽美のかけらもない私ですが(笑)

ツバキに見える?
やったー☆
精進していろんなお花がんばるね。
うふふ、お誕生日には、おまかせあれ~v-344
2010/12/09 19:26  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/747-a4fad561

| メイン |