いすみ健康マラソン初ハーフ
2010/12/06(Mon)
昨日は晴天の中、『いすみ健康マラソン増田明美杯』のハーフマラソンに参加してきました。

sonota1095.jpg
先導車がかわいいっすね♪

参加人数もほどよく、トイレもたくさんあってきれいで(これ、けっこう重要なの)、
手作りのお土産も、沿道の方たちの声援も、様々に親切さと温かさを感じる大会でした♪


走る前はばたばたしてて記念写真も撮れず。
走り終えてへろへろのわたしと、なぜか元気いっぱいのMパパ(笑)

mama1017.jpg  papa1003.jpg

わたしはスティッチのTシャツを着てみました。
おばはん年考えんかい! って?
いえいえ、ランのときは何着てもいいという不文律があるのよ~(勝手な解釈? 笑)

Mパパは今シーズンはチーバ君でいくそうです!
いろんな方たちに『チーバ君がんばれ』と言われるのが楽しいんだって。
今回の大会のメイン増田明美さんにも、走っている途中にハイタッチしてもらった上にさらに
『チーバ君ですね♪』と言ってもらえたと喜んでました
えへへ。わたしもハイタッチしてもらっちゃったの

さて、初ハーフの結果はというと。
1時間50分48秒でした。(クラス32位)
完走&目標だった2時間切りができて、とりあえずほっとしました。
いつものようにマイペースなMパパは、1時間56分33秒。
沿道で応援してくれる方とハイタッチしたり声をかけあったり、楽しかったって♪

わたしには初めてのこんな長い距離。
11キロあたりからなんか足が痛いなあと思ってたんだけど、最後の5キロは一歩一歩が痛くて。
あらま、あたしったら人魚姫
なんて心の中でボケかましながら(笑)、最後はヨロヨロのゴールでしたのよ~。

靴下ぬいだら、左足の人差し指の先が、血ぶくれに。
んで、両足とも、足の裏が水ぶくれてた(涙)

mama1016.jpg

わたし的には痛くてひーひーなんだけど、ランの師匠によると、ごく普通のことなんだって
でえええ、そうなんですかあ?! ランナーってみんなすごすぎーーー☆☆☆

「痛くても走るのってつらかったよ~」とMパパに言ったら、
「ランは楽しくないと」との、ある意味深遠なお返事。
うーん。。
身体の不調を言い訳に何もしない自分にカツを入れたくて始めたランなので、
どこまでできるか私なりにがんばってきたのですが。。
Mパパの言うのもわかる気がしました。
パパはなんだかすごいなあ。(と、たまには持ち上げようっと。笑)



ママ、ばかね~
休みの日は、こうしてソファでぐーぐーお昼寝が一番よ。
と、アクアまりん麦。(メイポーはいつものようにグルグル。笑)

mma1052.jpg


まあ今日は一日、この子たちと一緒におとなしく昼寝しています。

と!
いけね、明日の点訳の課題がまだぜんぜん終わってないぞ☆
今からしゃかりにやんなきゃだわ


ぱっと見がんばっているようで、実は毎日がまじで綱渡りのヘタレなわたしに(笑)
よろしかったらカツ入れにポチっとお願いいたします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
この記事のURL | ラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<主婦力 | メイン | 決戦は日曜日♪>>
コメント
- お疲れ様でした -
ハーフマラソン完走おめでとうございます。
なんだか足がすごいことになってましたが(汗)

MパパのチーバくんTシャツ姿、すっかりこのブログの名物ですね。
沿道からの『チーバ君ガンバレ~』の声援うらやましいです。
マリンマラソンは負けませんです。
2010/12/06 16:58  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- ちび太&萌ママさま♪ -
きつかったっすよ~ 初ハーフ(涙)
走っても走ってもゴール来ないんだもん。
もうやめようと何度思ったことか(←そればっかじゃん! 笑)

チーバ君、シュンなうちに着たおすようです、Mパパ(笑)
わたしも「スティッチだ~」との声を待っていたのに、ナッシング!
うふふ。マリンはあたしも負けませんわ、ピンクのチーバ君着てっちゃおうかな。
…って、何の勝負だか(爆)
2010/12/06 18:27  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- すごいっ! -
う・・・痛そうだ・・・
なので 私は見るだけにしときま~す・爆
でも すごいなぁ 
「ランは楽しくないと」かぁ 
ラン を なんにでも置き換えられそう
綱渡りといいつつ あきさんがいつも楽しそうなのが
読んでいてこちらも楽しいです!
2010/12/07 10:37  | URL | タロウの母 #-[ 編集]
- すてき♪ -
またまたご夫婦でキラリといい汗流してきましたねっ!
あきさん痛そう・・・ 今度は足の指ですか>< 
Mパパに家事を手伝ってもらって、次回のランまでに治さなくちゃですね♪ (足は使わない?笑)

なんかMパパチーバ君♪ またまたスリムになりましたねー!
あきさんはいつ見てもスリムですe-343

年末年始のご予定は~?
忘年会でも新年会でも♪ やりたいですね~♪

  
2010/12/07 14:23  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
ご苦労様です!! ハーフマラソンかぁ,未知の世界です。
Mパパの余裕のピースサイン、流石ですね。
あきさんも血マメを作りながらの完走、すごいです。
私はアクアまりん麦の仲間です!(^_^)v
2010/12/07 21:00  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タロウの母さん -
痛かったですよ~
なんであたしこの年でスポコンやってんだろう?(笑)

そうそう。
なんでも「楽しみながら」ってのが基本ですよね~。
最近は特にそう思うようになりました。
老い先を考えると、イヤなことムリしてしているヒマはないなあと(爆)

だからわたし、いろんなことに手を出して、それでいてなかなか
続かないんだなあv-389
2010/12/07 22:22  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- megさん -
そうなの、だから今、家事は全部Mパパまかせなの。
なんてね~v-411
さすがに足は理由になんなくて残念(笑)
でも、朝のMMMの散歩はお願いしちゃってます。

スリムって言ってくれてありがとーv-344
わたしはmegさんのスタイルが欲しい☆☆
Mパパはね、やっと1キロ痩せたんだって(笑)

忘年会新年会、いいっすね♪
私も、はじけたmegさんがぜひ見たいわv-411
2010/12/08 00:03  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- タクパパ。さん -
長かったですよー、21キロ!
Mパパだけは無駄に余裕たっぷり。
翌日も元気いっぱいで、なんか悔しいです(笑)

でも!
Mパパは3月、わたしは4月に、今度はフルマラソンに挑戦なんです。
42.195キロ!!!
気が遠くなりそうな距離ですよねえ。
千葉から東京まで軽く行けちゃうだろうなあ。

ほんとはわたしも、アクアまりん麦になりたいのですがv-410
2010/12/08 00:10  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/745-d7f4028d

| メイン |