カーテンコール
2010/11/20(Sat)
昨日はおもしろいイベントに参加してきました。
わたしの住んでいる市の、市民劇に出演してきたんです。
おお、女優デビュー?!

なんてね。役は『農民大勢のうちの一人』だったんですけど(笑)
でも、『陰陽師の従者』ってのも兼ねていて、なまいきにも二役だったの!

農民でのセリフはひとつ。
あとは、陰陽師の唱える「オンアビラウンキャンシャラクタン」ってのだけ(爆)
それでも、毎週末に稽古があったりで、けっこう大変な日々でした。

で、昨日、本番でした。
いやー、すっごくすっごく嬉しかったです!
なぜかというとね。
ずっと憧れていたことが叶ったんです

これ! ↓

mama1010.jpg
頭にびらびらつけてる黒い三人組の右端が、陰陽師の従者役のわたくし♪
よく見えないけど(笑)


そうなの。
カーテンコールって、一度でいいからやってみたかったんですよ~
お芝居を見に行くたび、いいなあって思ってたのよねえ。

その願いがかなってうれしー



こちらは、農民の衣装で。
今にも死にそうな飢えた平安時代の農民。という設定だったから、
みんなでブラウンのアイシャドーを顔に塗りまくって汚れメイクしてますが(笑)

えへへ、写真載せちゃうね~。サイズ小さくしたから許して!

mama1013.jpg

みんな、一緒に走っているお仲間です。左のでっかいのがわたしよん。
40代50代60代70代。と、きれいに世代別。
でも、みなさんかっとびでカッコいいの。
年長のお二人は、フルマラソンもすいすいなんですよ! すごいよねえ。
この4人にもうお一人を足して、来年の二月、駅伝(といっても一人2キロだけど)に出るの



そうそう。
木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。
本番直前のリハーサルで夜遅くなっちゃって、晩ごはんは買ったもんですませたダメダメ主婦ですが
これだけはしっかり飲みました。

food1087.jpg

で。
金曜日は打ち上げということで宴会になって、また一本飲んでしまいました(笑)

でも、日曜日はレースで10キロ走るんですよねえ。
なんかやってることだけ見ると元気だなあ、わたし。
実際はけっこうへろへろなんですが。。


と。
今日はちょこっと私のことだけ書いちゃいました。

ではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | イベント | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/740-47e4ba74

| メイン |