対早食い秘密兵器?
2010/10/28(Thu)
雨が多いですねえ。
雨じゃしょうがないやと、ランをさぼり続ける毎日。だめだめだなあ。


さて。
メイポーは超早食いです。
「待て」はできるんだけど、その間、よだれダラダラ。
「よし」でガバっとくらいついて、数秒で完食。

先日ホームセンターでこんなのみつけたので、買ってみました。

sonota1090.jpg

早く食べられない食器ですって。




メイにあげてみました。

mei1075.jpg

確かに、食べる時間は10倍くらいになりました。

でも、ストレスたまんないかな?
でもでも、丸のみして胃に負担がかかるよりいいかな??

しばらく続けて様子をみようと思っていたのですが。


どうもね。
一週間経つんだけど、だんだん食べるの早くなってきている気がします。
食べ方のコツをつかみつつあるみたい。

ワンコの学習能力を甘く見てはいけませんね(笑)



何も考えていないようで、食べることに対しては一生懸命知恵をしぼっているメイポーに
ぽちりとしてくださったら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | メイプル | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<まりんの誕生日 | メイン | まったりお留守番>>
コメント
-  -
へぇ~!こんなのがあるんだ。 タクも爆速でフードを食べるので ゆっくり食べさせる何か良い方法がないかな?と思っていました。 胃捻転なんて怖いですからね。
お値段いかほどですか?
2010/10/31 08:36  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
え、タク君、そんなに速いですか。
シェルティって、みんなそうなのかなあ(笑)

これ、安かったですよ。900円くらい。
でもプラスチックなんですよね。
今度、陶器のものを探そうと思っています。

でも、これ。
食べにくいのとい同じくらい、洗いにくいんですよね(笑)
2010/10/31 20:24  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/728-c9a9be88

| メイン |