畑犬
2010/10/20(Wed)
君津の 幻の高級枝豆 というのに惹かれ、枝豆のオーナー制度を利用するのも三回目。
今年もまた、行ってきました枝豆の収穫に♪

はい、看板犬のポーズ

mmm1084.jpg




まさに秋晴れ。収穫日和。

sonota1086.jpg




でも、実は。
最初の予定は先週だったのが雨で流れた都合で参加人数が減って、今回は少数精鋭。
ちょっと気が遠くなるほど、たいへんな作業になってしまいました。
抜いても抜いても、葉を落としても落としても、わああ、延々とまだまだ続くよ~ってかんじで(笑)

sonota1087.jpg




子供たちも、がんばって作業を手伝ってくれました。
麦、あんたはなにしてんの?

mugi1088.jpg


畑ではフリーにさせていたMMM。
それぞれの性格の違いがまたくっきり出て、おもしろかったです。


あたしは収穫した枝豆の番犬です。

mugi1087.jpg
お、さすがに段ボールが似合うね(笑)
麦、ずっとお座りしていて、えらいねえとみんなに褒められてました。




なぜかメイポーは畑で爆睡。

mei1074.jpg


まりんの写真がないですね。
まりん、動き回りすぎてて、Mパパのシャッター範囲外だったのよね。
穴掘ったり虫を追いかけたり、一番はしゃいで遊んでました




ようやくすべて収穫を終え、みんなで富津岬へ。

sonota1088.jpg
この写真のどっかにMMMがいますよ~♪




砂浜で採れたての枝豆を食べたり豚汁やお寿司を食べたり。

food1080.jpg




盛りだくさんの楽しい一日でした

sonota1089.jpg


やっぱり日本の犬は畑が似合うなあと思われた方、どうぞポチっとしていってくださいませね

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
この記事のURL | イベント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<まったりお留守番 | メイン | 夫婦バトルその2>>
コメント
- 平和! -
マラソンの次は枝豆収穫ですか・・!
楽しそうですね・・、MMMも楽しそう!

これなら、夫婦バトルもなく、平和・・ですね!(笑)

我が家では、
MEGが来週の支度をもう始めるって・・言い出すから
せめて週末にするように、なだめました(笑)
メチャ楽しみってことですかね。
それにしたって・・・(汗)

楽しみで~す!





2010/10/20 21:17  | URL | CORONパパ #-[ 編集]
-  -
シェルティって賢いのになぜかとぼけたところありますね、何故,爆睡(笑
盛りだくさんの楽しい日でしたね~
まりんちゃんいずこ~~
2010/10/20 22:51  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
- CORONパパさん -
はい、今回はバトルもなく、仲良く収穫してきました(笑)

それにしても!
megさん、はやっっっ!!(爆)
でも手ぶらでひょひょいと来てくださいね~♪

買い出しは海の方へ行って新鮮なお魚をゲットして
ついでに九十九里の海岸でワンコおっけーのお店でランチして…
と、Mパパも、がんばっていろいろ調べてますv-411

とっても楽しみv-344
でも、来週末ですよね?(笑)
2010/10/21 19:42  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ソルティドッグさん -
ほんと、シェルティってときどきわかんない行動に出るのよね~
メイ、行き倒れから爆睡状態へ。
土が気持ちよかったのかな?
おなか、どろどろになっちゃいましたが(笑)

4歳になっても、まだまだ落ち着かないうちのチビチビコンビ。
畑では、人間のお子様たちより嬉しそうに遊んでいましたねえv-411

でもやっぱり、景色に一番なじんでたのは麦ねえだったけど♪
2010/10/21 19:47  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/726-8c5162eb

| メイン |