チーバくん
2010/10/06(Wed)
昨日まで、千葉では国体が開かれていました。
いえ、全国的には知らない方が多いと思われますが(笑)

うちのブログでは何回かご紹介してますが、このこがマスコットのチーバくん。
はい、私が無理やり、麦に似ていると言い張っているこです。

sonota1079.jpg

似てますよね?
耳の垂れ具合とか目のおっきいところとか鼻が尖ってるとか、腹が出てるとか足が短いとか…。
だめ?(笑)


せっかくだから見に行こうと、土曜日、陸上競技に行ってきました。

sonota1078.jpg



グラウンドはこんなかんじです。
トラックとフィールド競技が行われていました。

sonota1080.jpg



普段は動物写真家(?)のMパパ、この日はスポーツカメラマンに変身。

sonota1081.jpg
成年女子100M決勝。スタート。
右から4番目が日本記録保持者の福島千里選手。早かったなあ。この日もぶっちぎりでした。



こちらは成年男子100M決勝。

sonota1082.jpg




競技が見たかったのはもちろん、もうひとつのお目当てはこちら。
チーバくんグッズを購入するため(笑)

sonota1083.jpg




Mパパには、チーバくんの後ろ向きのTシャツ。
あ、麦。うしろのシルエットの方が似てるかも?
つかこれ、Mパパの立ち姿にも似てるわ(爆)

sonota1084.jpg
隣の黄色いのはスティッチTシャツ。
売ってたのでつい




私は、こーんなカワイイの買っちゃいました。おばちゃん、ピンクかい!(爆)
袖になんでも刺繍入れてくれるっていうから、MMMAってお願いしちゃった♪

sonota1085.jpg

このシャツ、ちゃんとアシックスの運動用機能Tシャツなんですよ~。
これから始まるマラソンシーズンの、私たちの勝負着です!
なんか弱そうだけど(笑)


ねえ、ママ。
あたしチーバくんなんて似てないし、だいいちあれ、犬じゃないし(謎の生物だそうです。笑)、
そんなのいいから、あたしのお誕生日の記事にしてよ。

mugi1086.jpg




いやいや、麦。
国体が終わっちゃったら、もうチーバくんにはあんまり会えなくなるんだよ。
だからね、今のうちにご紹介しとかないとね。

千葉の町中のいたるところにいたチーバくん。
工事現場のこれには笑えた

mugi1077.jpg


ああ。。
さようなら、チーバくん!
これからも、麦を見るたび思い出すからね
(めいわくよ。by麦)



なーんて。
今日は地方色全開ブログでした。
よろしかったらポチっとおしていってくださいませねーー

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<段ボールシスターズ | メイン | 麦の誕生日>>
コメント
- うちも買いました! -
チーバ君Tシャツうちのパパも買いました!
黒色で、チーバ君どこ?って感じのやつですが(笑)
驚いたのがスティッチの国体仕様。スティッチってすごいですね。そんなの売ってなかったな・・・。
私はキャラとは関係なく、国体バスケのトレーナーを買いました。
こちら八千代市では女子バスケが開催され成年部では千葉が優勝したんです。
私は準決勝、パパは決勝見に行きました!

チーバ君も来てました。
やはり麦姉ちゃんに似てますね。
あ、でもなぞの生物なんでしたっけ?(笑)
2010/10/07 22:12  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- ちび太&萌ママさん -
バスケの試合ってもえますよね。
あの速さがどきどきで、見るの好きです!
千葉優勝おめでとー☆☆

チーバくんグッズ、たくさんありましたよね~。
けっこう売れてるみたいで、嬉しかったです。
なんかほら、麦が人気みたいに勘違いしちゃって(笑)

陸上の少年の部では、優勝者にチーバくんのぬいぐるみが副賞で渡されてました。
そんな、そこら中で売られてるのをあげなくてもと思ったけど、
優勝した子と同じものということで、私も欲しくなっちゃいました。
まだどっかで売ってたら買っちゃおうかなv-411

2010/10/08 07:26  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/721-20218b87

| メイン |