麦の誕生日
2010/10/01(Fri)
麦、今日でめでたく7歳になりました

mugi1082.jpg
毎回誕生日のたびに使ってしまうベイビー麦のこの写真。
だってかわいーんだもーん。(← バカ親め! 笑)



気がつけばもう熟女。
ごはんもエイジングケアだもんねえ。
で、いつの間にか麦、すっかりブログ犬になっていました。
このブログをはじめた頃は、麦の写真がうまく撮れないと、ぶーぶー言ってたくらいだったのに(笑)
いやあ、いろいろ成長してるんだねえ、麦。

では、麦のキメキメ写真(当社比。笑)をご紹介♪


『母をたずねて三千里』ってカンジしません?

mugi1078.jpg




熟女の妖艶な笑み?(爆)

mugi1075.jpg




館山の、野崎灯台記念館で。
Mパパが館内を見物しているのを待ち切れず、飾り窓からのぞき見している麦。
それを、中からちゃんと撮っているMパパ。
ふたりとも、ぐっじょぶ!

mugi1076.jpg




「狛犬のポーズで」
と、神社の前に座らされて。

mugi1070.jpg




意味もわからなく、七福神の前に座らされて。

mugi1080.jpg





ポーズをとらせようとしても、すぐに飽きて落ち着かない妹たちと違って、
いつもキリリときめてくれるさすがのブログ犬!

mmm1082.jpg





年も近くなり、オバサンふたり、これからもぼちぼちと元気でやっていこうね、麦。

mugi1079.jpg
ここ、絶景でしたよ。ぐるりと海で、朝日と夕日とどっちも見られるサンライズポイントなんですって。
若いカップルが多かったので、おばちゃんコンビ、ちょい恥ずかしかったけど。笑。




こんなだったのにねえ。
分離不安症で、私が出掛けるたびに泣き叫んで、ものすっごく困ったコだったのにねえ。

mugi1081.jpg


それが今は、すっかりみんなのお姉ちゃんをしてくれています。
実際、先住犬が麦じゃなかったら、まりんもメイプルもアクアも、誰も迎えられなかったかも。

麦は誰のことも絶対にいじめないし怒らないし、無条件で受け入れます。
アクアも、家に来たばかりで落ち着かない頃も、麦の隣にいるときだけはくつろいでました。

そんな麦だからか、不思議とみんな、『お姉ちゃん』として、たててますね。
でも、根はヘタレで弱虫なのもわかってるのね。
まりんなんか、麦がいじめられてると、すっ飛んで助けに行きますもん(笑)

まあこれからも、かわいいお姉ちゃんでいてください。

そんな麦に、お誕生日ぽちをしていっていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
この記事のURL | | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<チーバくん | メイン | 特大カートに乗せてみました>>
コメント
-  -
麦ちゃんお誕生日おめでとう
ベビーの頃のほうが黒っぽかったのはうちのラッキーと同じだよ
MMMシスターズ仲良しでたのしそうだね
私と誕生日が一ヶ月違いだよ
年もおんなじくらいだね
これから病気に気をつけてアンチエイジングがんばろうねv-411
2010/10/01 11:53  | URL | ソルティドッグ #-[ 編集]
-  -
麦ちゃん7歳のお誕生日おめでと~~e-265
アクティブなママパパに、元気ハツラツ妹達に囲まれながら7歳の1年も沢山の素敵な思い出が出来ることでしょうe-265
私が麦ちゃんとお知り合いになれてからはまだ1年だけど、子供の頃の麦ちゃんもムチューe-273としたくなるくらい可愛い過ぎだけど、今の麦ちゃんも優しくて綺麗で大好きだよ~e-266

人間も犬も猫もみーんな歳をとっていく・・・=素敵になっていく・・・ってことですよね!!!


2010/10/01 12:40  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
あぁぁ・・・  ハートが割れている。。。 選択ミスしちゃったみたいですTT ごめんなさーい><

e-419e-418e-417
2010/10/01 12:43  | URL | meg #-[ 編集]
- むぎぎ~ん♪ -
えっ?こんな、赤ちゃん写真を毎回使っていましたっけ?
私の記憶にあるのは、「昔はブサイクだった」と
あきさんが言い張る写真ばっかりだったような・・・。
かわええーーーーー♪むぎぎ~ん♡
☆お誕生日おめでとう☆

>まりんなんか、麦がいじめられてると、すっ飛んで助けに行きますもん(笑)

そうでちたっけねー???
アタチが襲い掛かったときは、みんなあっけに取られて見てるだけだった気がするでち^^
  by ウーロン
2010/10/01 15:08  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- 麦ちゃんおめでとう\(~o~)/ -
麦ちゃん、7才誕生日おめでとう!!
ベービー麦ちゃん「かわゆぅ~~い」

あきさん・Mパパの「大きな愛情」に包まれて・・・・
いつまでも、素敵なお姉ちゃんでいてね!!

☆2~3日「アルファクイズ」をします。
 是非、参加してください。お待ちしています。
2010/10/01 18:22  | URL | アルファママ #-[ 編集]
- ソルティドッグさん -
ソルさん、コメントありがとー!
そうなの、麦、ベイビーのときは、灰色っぽかったのよね。
らっちゃんもそうだったんだあ。
フリエは逆に、白っぽかったのがどんどん黒くなっていって。
わんこって不思議!

そうそう。
ソルさんと私と麦と、同年代なのよね~v-411
とにかくしぶとく生きて行こうね!!e-281
2010/10/01 21:30  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- おめでとー! -
麦ちゃん7歳のお誕生日おめでとー♪
小さい頃の写真、かわい~。なんなんだよぉ。

そういえばうちのちび太も今年7歳だ!
同級生ですね(ふふふ)。
麦ちゃんに比べるとうちは子供っぽいな(笑)
2010/10/01 21:32  | URL | ちび太&萌ママ #-[ 編集]
- megさん -
麦にハートをいっぱい、ありがとーv-411
かわいいでしょー、ベイビー麦♪
これは拾ったばかり、推定生後一カ月くらいの写真です。
まじ二頭身。ぷぷぷ。。

>歳をとっていく・・・=素敵になっていく

麦、本当にそうなっている気がします。
年を重ねるごとに、もっともっとたくさん分かりあえてる気もするし。
願うらくは、私もそうなりたい!
今からでもがんばるぞ☆

7歳麦の新しい一年も、たくさん一緒に遊んでくださいね♡
2010/10/01 21:38  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ウーロンママさん -
ありがとーー☆☆

だって麦、まじでぶっさいくだったんだもん(笑)
このままだとどうなっちゃうのかと思っていたらだんだんそれなりになって一安心。
いえ、単にぶさいくに見慣れただけかも?(爆)

>アタチが襲い掛かったときは、みんなあっけに取られて見てるだけだった気がするでち^^
  by ウーロン

あのね、ウーロンちゃん。
まりんはとっても場を読むのが上手なの。
はじめっからかなわない相手には、絶対はむかわないのよ~(笑)

麦には、もう少し強気なお姉ちゃんになって欲しいから、ウーちゃん、ご指導よろしく!
2010/10/01 21:46  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- アルファママさん -
アルママ、ありがとうございます~v-344

なんか7歳って、フードが次の段階にうつる年だから、
ちょっとどきどきしちゃいます。
もう若くないのかなあ、なんて。
でもまだまだ元気いっぱの麦、ランでは相変わらず大暴れしてますけどv-410

アルファ君クイズ、告知から、ずっと楽しみにしてました。
アルママ、いろいろ準備されてるんだなあって♪
もうぜひぜひ、参加させてもらっちゃいますわよ~ん!

お腹、お大事に☆
2010/10/01 21:54  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ちび太&萌ママさん -
ありがとーございますv-344

そうだよね、麦、ちび太君とおない年なんだよね。
貫禄があるように見えるのは、単に筋肉質でむきむきだから?(笑)

ちび君、萌君。
ああ見えても実は繊細な乙女な部分もあるのよ、麦!
これからもよろしくね!

マリーンズ勝ったね!
いやいや、今日は二重にめでたいわv-363
2010/10/01 22:01  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
麦ちゃん お誕生日おめでとう。
何時までも元気な麦姉ちゃんでいて下さい。
Mシスターズ、麦ちゃんがトップでドシッと構えているから、メイ・マリンが自由にしていられるんですよね。(^_^)v
2010/10/02 10:22  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
ありがとうございます!
麦、すっかりブログ犬になりましたよね(^^)

以前は待てもできずにばたばたしてて、どうなるかと思ってたのに!
年をとってきて、いろいろ深くわかりあえるようになった気がします。
あくまでも私がそう思っているだけで、
麦的にはちっとも変ってないかも、ですが。笑。
2010/10/02 20:06  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
くぅちゃんのことでは
温かいお言葉をありがとうございました

麦ちゃん お誕生日 おめでとう~!!
どの写真を見ても ホント カワイィ…
特に最初の写真は抱きしめたくなるくらいです~

これからもず~っと元気でいい姐御になって下さい・笑
2010/10/03 07:35  | URL | タロウの母 #-[ 編集]
-  -
麦ちゃ~ん
 お誕生日おめでとう♪♪
いつもいつも遅れたコメントでごめんね~
もう7歳なんですね。立派な熟女だね!
家は飼い主2人とも麦ちゃんの大ファンです。
いつまでもその笑顔で幸せをふりまいてね♪
2010/10/03 08:32  | URL | きららの母 #-[ 編集]
- 麦ちゃんお誕生日おめでとう! -
またオフ会で遊ぼうね。
先頭争い頑張るぞ by ゆきち

さすがブログ犬
ゆきちは修行がたりずよそ見ばかり
次に会う時はご指導お願いします~。
2010/10/03 11:33  | URL | ゆきちち #23plq.ZA[ 編集]
- タロウの母さん -
ありがとうございます。

くぅちゃんのことは、本当に残念でした。
でもいつか、生まれ変わったくぅちゃんと新たな家族になること、
絶対信じていますv-410

麦、かーいいでしょう♪
最近はがっつり貫禄も出て、姐御まっしぐらですよ~
タロウ君、今度会ったとき、ひかないでねーー!
2010/10/03 22:26  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- きらら母さん -
ありがとうございます~v-344

ママさんとパパさんにファンって言っていただけて、麦も私もうれしーー☆☆
私たちはきらら姫のファンですv-344

今度またお会いしたとき、たくさん遊んでやってくださいませね♪
2010/10/03 22:32  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ゆきちちさん -
ありがとうございます♪
先頭争い、まだまだ負けないわよ!(by麦。笑)

ゆっきーとまた会いたいし、一緒に遊びたいです~
秋冬のあぜ道隊オフ会、計画立てないと、ですよね!

ゆっきー、ブログ犬心得、そのときたっぷり教えてあげるからね。
と、麦姉ちゃんが言ってます。笑。
2010/10/03 22:37  | URL | あき #OAZhHnCc[ 編集]
-  -
また遅れをとってしもーたv-12
麦ちゃん、7歳の誕生日おめでとう~
これまで基本健康に過ごしてきた貴女は素晴らしいv-421
あんな可愛いパピ麦が、口角の上がった熟女になるとはv-405
月日の流れを麦と共に感じる母ですv-390
これからも、妹達の面倒をしっかり頼むよ~
パパのストーカーで、ホントは一番の寂しがりでシャイな麦さんだけど、まだまだ7歳、元気に頑張ろうね~
ついでに、一番のネックのらっさんの面倒も頼みますv-413
2010/10/04 17:47  | URL | 来斗の母 #-[ 編集]
- 来斗母さん -
母さん、ありがとーーv-344
こちらこそ、お返事遅れてごめんv-393

麦姉ちゃん、おかげさまで順調に年とってます。
このままずっと元気で25歳くらいまでいっちゃうかんじvv

でもねえ。
相変わらず走るわ跳ぶわで元気いっぱいなんだけど、
やっぱり寝てる時間が増えたような気もするなあ。
「年取ったよねえ」「お互いにね」
と、ときどき二人で目を見合わせて、うんうんって言いたくなるのよね。

いやいやいや、まずは気持ちよね!
ばりばり熟女パワーでがんばらないと!
あ、麦は熟女だけど、わたしらはちょっとその先?(爆)

らっさーん。
かるく遊んであげるから、いつでもいらっさーーい!(by麦)

2010/10/06 13:31  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/720-0a0c9b84

| メイン |