わがやの恐竜展
2010/09/25(Sat)
こんにちは! Mパパです。


昨日はMMMAは、一日中お仕事でした。(お留守番ですが。笑)
なぜかというと、ママはお出かけだったのです。
何処へ行ったかというと・・・。

sonota1071.jpg

六本木ヒルズで開催されている『地球最古の恐竜展』だそうです。
なぜか恐竜好きのママは、恐竜展というと、いそいそと出かけて行ってしまいます。

写真は、高層ビルの窓辺にたたずむ「サウロスクス」。ワニの祖先とか。
足元の奥に見えているのは、建設中のスカイツリーですね。(貴重な写真?)






sonota1074.jpg

帰って来るなりパンフレットを見せて、これ麦にそっくりと大笑いするママ。
どれがと見てみたら、この、左下で踏まれている情けない顔をしたものだとか。
哺乳類の祖先、「エクサエレトドン」。
踏んでいるのは、最古の恐竜「フレングエリサウルス」。
これは、まりんというところでしょうか(笑)





sonota1072.jpg

でお土産は、この麦(エクサエレトドン)のぬいぐるみではなくて・・・。

このヌイグルミ、ぶさいくでカワイクて、うわあああ、やっぱり買ってくれば良かったと、
後で激しく後悔しました。(byあき)




sonota1073.jpg

この缶バッジでした。

オレンジ色が哺乳類の祖先「エクサエレトドン」、緑色がワニの祖先「サウロスクス」。
ピンクが最古の恐竜「フレングエリサウルス」

まるで我家の三姉妹です。どれが誰だか分りますよね。(笑)





ma1076.jpg

楽しい時間を過ごしてきたママに対して、留守番と称して思いっきり寝ていたであろうアクアとまりん。(爆)



ママ、ケガがちょっとよくなると、すぐ遊びに行くなんて、どうでしょう?
それに、あんなへんな顔の生き物を、麦姉ちゃんに似てるなんて、ひどいですよね。
我家のいじられっ子、麦姉ちゃんに、頑張れ!のポチッをお願い。(by まりん)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<無人島に行ってきました! | メイン | 選べない!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/715-ff3edaff

| メイン |