残暑
2010/08/27(Fri)
なんで毎日毎日毎日毎日、こーも暑いんでしょう。
さすがにへこたれてきました。
人の身体には暑さの耐性量とでもいうのが決まっていて、それを使い果たしたカンジです、この夏



ばてばての我が家は、全員で怠惰にぐだぐだ。(Mパパだけ会社だ! がんばれ!!)
相変わらずソファでTV見たり本読んだりしている私の膝の上には、アクア。

aqua1065.jpg




の横には、お約束でまりん。

mari1077.jpg




で、その向こうには、やっぱりお約束でメイポー。

mm1063.jpg




ソファの下には、珍しく麦姉ちゃん。

mugi1066.jpg


あああ。。
これって、冬とまるっきり一緒じゃん。
なんつー暑苦しい構図なんでしょう!
いや実際、かなり暑苦しいです(笑)


でも、夏バテは軽いわたしたち。
あまり食欲は落ちませんねえ。キッチンに立つのはイヤになるけど。

その食欲をささえてくれるのが、ご近所のみなさんにいただきまくっている、これらの夏野菜

food1068.jpg
モロヘイヤ、つるむらさき、きゅうり、ミョウガ、ナス、ピーマン、トマト、シソ、枝豆。
などなどを、ごっそりご馳走になってます♪
ゴーヤとしし唐だけは自前でまかなえます。



んで、揚げたり茹でたり焼いたり炒めたり和えたり漬けたり生で食べたり
その場で採った野菜をすぐ食べると、やっぱりものすっごく美味しいです~ しあわせ

food1069.jpg



そう。もちろん!
我が家でしあわせといったら、食べ物だけではいけません!
やっぱ  
ビールがないと!!(笑)

そして、この夏の秘密兵器が、こちらです

food1070.jpg

飲み友達 いえいえ、3ワンつながり友達の ウーロン家 様からいただいちゃったんです!!!

この中に缶ビール入れるとね、凍る寸前までビールを冷やしてくれるの!
冷え冷えビール製造機(ほんとの名前はもっと難しいですが。笑)なんです!!

ウーロンママさんパパさん、ありがとうございましたーーー☆☆☆☆☆
この暑すぎる夏、これがあるから乗り切れてます。
もう、感涙ものの冷え冷えでございます

さらにさらに先日は、お土産までいただいてしまい、感謝多謝です
これまた、お酒にあいますよね~ じゅるるる。。
週末に、じっくりたっぷりいただきます♪

food1067.jpg

あとは、辛いの食べたりアイス食べたり、とにかく好きなもの食べて(ダイエットはしばらくお休み♪)、
この残暑を乗り切っていきたいです。
みなさまも、お気をつけてね☆



暑苦しいけむくじゃらシスターズに、今日もぽちりと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<渓谷デート | メイン | ヒナヒヨ>>
コメント
-  -
あきさんかわいい^^
アクアを腹の上に載せ、まりんとメイとひっついて、麦の熱気もむんむんあがってきて、まさに熱地獄。
うちも一緒ーーーーー!!!
みんなくっついてくるから不思議ですよね。
暑くないのかな?

でも嬉しかったり?

秋になったらまたデートしましょうよ!!!

冷え冷えビール製造機??
あきさんにピッタリのプレゼントだね^^;
2010/08/27 17:01  | URL | ハハ #-[ 編集]
- ハハさん -
そうそう、暑苦しいし狭いしジャマだし、
体勢的にもとっても不自然で苦しいの!
でもやっぱりにまにましちゃうほど嬉しいのよねえ♪
わんにゃんだって暑いだろうに。ほんと、不思議!
夜もこんなかんじで、今度はみんなでベッドでごろごろ。
寝苦しい熱帯夜に、拍車をかけられてます(笑)

早く涼しくなって、遊びに行きましょうね~!
冷え冷えビール製造機、何処にでも持っていくから♪


2010/08/27 21:52  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- あきさん、若い! -
私、夏はレッグウォーマーしていないと、ふくらはぎが痛くなってダメ。
あきさん、若い!

アクア!私のお腹の上に乗ってくれないかしらねー。
本気で腹巻を買おうか悩んでいるトコ。

ちべたいビール飲んで、お野菜たっくさん食べて、
暑さを乗り切ってください。
私はひたすら温かい物を食べています。
今年の夏は、夏バテしないし元気に過ごせているんですが、なぜか、冷たい食べ物を体が受け付けません。
そうめんも煮麺で食べる。ひたすら食べる。
2010/08/28 15:37  | URL | ウーロンママ #-[ 編集]
- ウーロンママさん -
若い? えへへ、もっと言って(笑)
いや確かに、クーラーにあたっていると、足がしびれてきます。
でも、足周りにもいつも毛むくじゃらがうろうろしてるしね。
そうそう、腹巻いらずよ(笑)

真夏に暑いものっていいんですって。
一番いい飲み物は白湯とか聞いたし!
鍋もいいとか、なんかTVで言ってましたよん。

とにかくこの暑さを人も犬ものりきりましょー!
んで涼しくなったら、宴会やろうね♪

あのね。先週末、S和の森公園まで、Mパパと二人で走って行ってきました。
お散歩してるかときょろきょろしてたんだけど、会えずに残念!
2010/08/28 20:45  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/704-ea0810fb

| メイン |