ガーデンカフェ
2010/07/29(Thu)
毎日暑いですね~
今日は恵みの雨! 久しぶりに落ち着いてPCの前に座れますわん。

さて。
最近、散歩の途中、ガーデンカフェに立ち寄るようになりました。
そこでは、美味しいコーヒーとお菓子だけでなく、完全無農薬の採りたて野菜をいただけるんですよ♪
しかもただで
さらにさらに、犬もおっけー

えええ! まさかあの、駅前にチェーン店の居酒屋の一軒さえない千葉の片田舎に
まさかまさかのドッグガーデンカフェができたのか!!

なんてね。
それって、実はこちら♪

sonota1057.jpg

うちの裏は、家庭菜園になっています。
とはいってもけっこうな規模で、ご近所の方々は皆さん、かなり本格的に野菜作りをしてらっしゃいます。
その中に一休みできるようテーブルと椅子がおいてあって、そこにお邪魔させてもらっちゃってるんです♪

なぜかというとうちのMMMが、大のキューリ好きだから(笑)。
畑を通るたびにそこにいらっしゃる方々に向かってキューリくれくれ光線だしまくりの麦!
そのあまりの必死さに、みなさん、恵んでくれちゃうんです(笑)

私は麦のおまけなんだけど(笑)、ちゃっかりお茶させてもらっちゃってるの。
へへ。これも人徳?(違うって!)



でもね。
このガーデンカフェ、行きつくまでに、関門があります。
ものすっごく急な階段をおりないとだめなの。

mm1056.jpg




キューリへの執念が勝ったのか年の功か。
麦ねえちゃんはひとっとびに降りて行きますが、ちびちびたちは降りられません。

mm1057.jpg

私がまりメイを一頭ずつ抱えてこの階段上り下りもしてるんだけど、そこはホラ、
階段落ち数回という前科のある私(笑)、危険だから、こうして待たせておくことも。



そうしたら、ちょうどこのとき畑にいらしたお隣の奥さんが、かわいそうだからと、チビたちのために
階段を上ってキューリを持ってきてくれました。

mmm1068.jpg

ちゃっかり一緒に登ってきた麦(笑)




どうです、この食いつきっぷり!

mmm1067.jpg


畑のみなさま、いつもMMMたちにキューリをありがとうございます!
すいません、あまりの新鮮な美味しさに、半分は私とMパパが横流しして食べちゃってますが(笑)


都会のガーデンカフェに憧れちゃうけど(ああ、夢のようなキレイなスイーツ☆)
うちのMMMは、こちらのカフェが大好きなようです。
つくづくカントリーなワンコよね(笑)

いや私的にも、いろんな野菜を抱えて散歩から帰る嬉しさったらありません
初めて見る野菜など、調理法から聞くのも楽しみです。
おかげで我家の食事がヘルシーで多彩になりました♪


うふふ。プチ田舎暮らしってのも、なかなかステキでしょ


キューリ三昧で、夏を違った意味で満喫しているMMMに、
よろしかったらぽちりとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<犬はいつも足元に | メイン | お祭り>>
コメント
- おひさしぶりでーす^^ -
いいなぁ~ 
スローライフにあこがれちゃいます♪

ガーデンカフェ♪間違いなくコロン気に入ります!
空気が美しいから何食べても最高ですよね~。

ペンション閉館前にいすみ市にお泊りに行きます。
8月最後の週なのですが、ご都合がよろしかったらプチデートお願いします^^
2010/07/29 20:35  | URL | meg #-[ 編集]
- megさーん♪ -
お久しぶりですv-411
あまりの連日の暑さに、ぼけぼけして更新もさぼりがちでした、私。。

megさんご一家はみなさんお元気でなによりv-344
兄弟デート、あらららそっくりだわと、
Mパパときゃあきゃあ読んでました~v-410

8月のデート、ぜひぜひぜひv-344
メイに精一杯おしゃれさせて、お待ちしていますわん♪
楽しみ!

後でメールしますねe-51
2010/07/29 22:57  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
-  -
お久しぶりです。 北海道らしくない暑さに閉口しています。(^_^;)
取れたてのキュウリ良いですねぇ、ちびたちの横に私も並んじゃいましょうか?(笑)
自宅ベランダからカゴを下げておくと 知らないうちに、毎日野菜が満載になってたら 嬉しいねぇ!(爆)
2010/07/31 10:44  | URL | タクパパ。 #xEXxDlDY[ 編集]
- タクパパ。さん -
ぜひ並んでください! 絵的に見てみたい☆(笑)
畑の奥様たちは麦に、カゴしょって来たらもっとたくさんあげるよ、と言います。
ブログ的にも、まじで麦がしょえる形態のカゴを思案中です(爆)

ときどき、玄関に野菜が置いてあります。
そんなとき、かさこ地蔵をなんとなく思い浮かべます。
いえ、お地蔵さまに傘をあげたことはないのですが(笑)

2010/07/31 21:17  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/696-1f4d6315

| メイン |