季節の変わり目
2017/09/06(Wed)
今朝は大雨。

短い散歩で可哀想でしたが、
気温はちょうど良いようで、
朝からみんな、まったりモードです。




しかし、いつもこの組み合わせですね。
もうまりん、猫になっちゃえば。笑。



涼しいときは、わりとマメに走っています。
海水浴場も、8月いっぱいで終わり。
海も淋しくなりました。




落花生の収穫も始まりました。

↑ 右下の写真。
落花生を抜いて、豆を上にして干してあります。

この状態で10日ほど乾燥させ、次はこれを積み上げて笠を被せ、「ぼっち」と呼ばれる形態でさらに一月、天日干しします。

うふふ。
千葉に住んで、落花生に妙に詳しくなりました




麦は、ずいぶん落ち着いてきました。

腎臓よりも、まずはお腹の調子を戻そうと、今はまりんと同じ消化器サポートのカリカリと缶詰め。
カリカリはたべやすいように、ミキサーでくだいています。
それでも食べないときは、ジュレを混ぜたり。



ひとりベッド写真。
あ、スマホ向けたら起きちゃった。



闘病中のワンコニャンコ。

みんな、頑張って
季節の変わり目を乗り切りましょうね💚





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<銀ちゃんからまりんへ | メイン | 犬は退屈でも寝てしまうの?>>
コメント
-  -
お久しぶりでございます。

ダックス太郎が明日14歳を迎えます。

前のお家で6年、我が家に来て8年、膵炎もあったので感慨深いものがあります。

麦ちゃんとは同級生なんですね。

ちょっと薄毛気味のダックスですが麦ちゃんよろしくね(笑)


先週毎夏恒例の白子町中里訪問があり、お土産に落花生甘納豆を頂きました。
美味しかった~~
(落花生のカステラも美味!)
千葉は美味しいものが沢山あって羨ましいです。
2017/09/06 13:04  | URL | まりこ&ダックス太郎 #-[ 編集]
- まりこ&ダックス太郎さん -
太郎君。
お誕生日おめでとうございまーす🎉

14歳って、なんか感無量ですよね。
麦も少しで追いつきますね〜😊

白子にいらしたのですね。
いい所ですよねえ。
落花生、いろんな食べ方があって楽しいです。
私のいち押しは、「黒蜜漬け」です。
機会がありましたらぜひ♬
というか、良かったら、ぜひ我が家にもお立ち寄り下さりませね💕

2017/09/06 19:42  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/2071-d53a3b47

| メイン |