「マリンちゃん」に会えました
2017/08/08(Tue)
日曜日。

「1000km縦断リレー」のランナーが
近くを走るから応援してねと市のお知らせがあったので、行ってきました。

(Mパパ、好きなんですよね、応援。





『青森から東京まで、東日本大震災の被災地をランニングと自転車でつなぐリレーを開催し、記憶の風化を防ぐとともに、絆を深める。』(公式サイトより一部抜粋)

という趣旨のリレーマラソンです。
昨日、無事ゴールだったとか。

15日間、1250キロ。わお。

みなさま。
お疲れさまでした‼️

(来年は私、応募しちゃおうかな…)




でね。その場所で。

「マリンちゃん」に遭遇



こちらが、大網白里市のマスコット、
人魚のマリンちゃんです。

おばちゃん、一緒に写真撮ってもらっちゃった♫



(人魚なのにどうやって歩くのかと思っていたら、足の部分、ああなっていたのね)




「やっぱりあたちのほうがかわいいでちね」





いやいやいや、まりん。

マリンちゃんはね、30度超えの暑さの中、
すっぽり着ぐるみで大変なんだからね。

あんたたちは、その頃、
クーラーのきいた部屋で爆睡してたでしょ。



「それ、かわいいと、なんか関係ある?」



はいはい。
まりんのほうがかわいいかわいい。
笑。



なまマリンちゃんに会えて、
なんか嬉しい日曜日でした。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | まりん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<自堕落な午後 | メイン | 銀ちゃんのキャットタワー>>
コメント
-  -
そっかー
まりんちゃん、繋がりだったんですよね(*^_^*)

私、人魚のマリンちゃんに会わずじまいでした。
2017/08/09 08:56  | URL | こうたママ #0lpOsC6E[ 編集]
- こうたママさん -
マリンちゃん、浜まつりでも踊っていたのですが(大網白里音頭。笑)、
そのときは遠くてよくわかりませんでした。
近くで見たら、大きかったです。
ブログで紹介したくて写真をお願いしたのですが、
猛暑日、中の人は大変だなあと、しみじみ思いました😅
2017/08/09 10:01  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/2042-e73dc06e

| メイン |