ブラックベリーの収穫始めました
2017/07/13(Thu)
今朝の散歩で。







稲穂が、もうこんなに大きく伸びているのだと気付きました。





稲刈り、千葉では、8月終わりからですものね。


猛暑と空梅雨。
農作物が心配です。



庭のブラックベリー、収穫しました。
せっかくだから、半分はそのまま食べて、
半分は冷凍しました。
まだしばらく楽しめそうです。




ブルーベリーの方は、実付きが悪いです。
何もしないで良いと聞いていたのですが、
あまりに何もしなさすぎたのかしらん?




先週末。
芝生の手入れと雑草取りで燃え尽きて
デッキでビールを飲み始めたMパパ。



この後買い物予定だったので、
ノンアルコールですが。
笑。



芝生や庭木や。

枯らしてしまったらどうしよう。。
涙。




ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<暑苦しいもふもふナイト | メイン | 田んぼで迷いました>>
コメント
-  -
ね、ね、コンポストの近くに見えるレンガ色のはBBQ用炉床?その隣のちっちゃい小屋みたいなのは?
2017/07/14 07:48  | URL | まき #-[ 編集]
-  -
素敵なお庭(ドッグ・キャットラン)です。 (^_^)v  引越もかなり落ち着いたようですね。 私も3年前の悪戦苦闘を思い出しました。  家を自分色に染めていく楽しみをゆっくりと 堪能して下さい!!
2017/07/14 12:52  | URL | タクパパ。 #-[ 編集]
- まきさん -
緑の屋根のやつ、燻製用なんですって。
レンガのBBQ炉も、すべて手作りだそうな。
お庭キャンプできそうよ〜。
2017/07/14 17:04  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
- タクパパ。さん -
コメントありがとうございます。
タク家、引っ越されてからもう三年になるのですか!
早いですねえ。
新しいお家と前のお家と両方のお世話、
大変だろうなあとブログ拝見しておりました。
実際、引っ越しってものすごく重労働ですね。
肉体的にも精神的にも。
庭造り、10年計画でがんばります。笑。
2017/07/14 17:12  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/2023-db8c5ea7

| メイン |