マリアの鼻の血
2017/06/07(Wed)
朝の散歩は。


メイポ
トイレがガマンできないから、起床時に。

麦まりん
Mパパの出勤時。
(最初は麦だけだったのに、まりんが一緒に行くときかなくて、今は二頭立て)

マリア
最後にゆっくり、甘やかしのひとり散歩。


と、三回に分けて行っていますが。




昨日の朝。

マリア。
ご近所のニャンコに、鼻を引っかかれてしまいました。




血。
出ました。



(ケガなどは、念のため、すぐに写真に撮らないとね。
この情けない顔を撮りたかったわけではないんですよ。笑)



家の前を掃除していた飼い主さんの隣でくつろいでいたニャンコちゃん、
マリアに直前まで気づかなかったようで、
わかった途端にパニック。
いきなり、マリアに飛びかかってきました。

私も気付かず、対応が遅れてしまい、反省です。



血は出ましたが、水でよく洗って拭いたら、すぐに止まりました。
全く痛がる素振りもありませんでした。
良かった~。


飼い主さんにかなり恐縮されましたが、
「凄いですね」とも言われました。

マリア、猫に飛びかかられても引っかかれても、
ぼうっと立ったままだったんです。

ただびっくりして呆然としていただけだと思いますが、
うちのこたちの、そんなおっとりとしたところ(?)が、けっこう好きかも。



いやいやでも、猫ちゃんには気をつけないとね。

さぞや怖かったのだろうと、
ニャンコにも気の毒だし、
猫パンチが犬の目を直撃してしまう危険大だし!


いろいろ、反省しました。





さて。
引っ越しの話しですが。

ダンボール。
70でいいと言ったのに、値段サービスするから100置いていきます、と言い張る業者。

なにそれ?
だから、いらないんですって!

などと。
ちくちく、いろいろストレスが溜まってきたこの頃。

リラックスしないとね!





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | マリア | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<イヤーベアと「横浜優勝」 | メイン | 引っ越し準備ってやっぱりタイヘン>>
コメント
- Good job! -
異変が起きたときや普段と違う汚物なんかも私も写真や動画をとってしまいます。
オイオイなにやってんだよーってお子たちは思っているかもですが^^
これが後々とても役に立つのですよね。

まりあもボーぜんとしていたのですね。
実はコロンも鼻をかまれた時はショック過ぎたようで声も上げずにボーっとしてポタポタと血をたらしていました(涙)
そして帰りもトボトボと肩を落として歩いていましたよ。

あまりに意表をついてこられたので、無防備すぎた自分に反省と、
ただただ驚いていたのかもしれませんね。

気を付けてはいるのですが、それでも起こるときは起こってしまうのですよ。(涙)
そのこと自体をマリアはもう忘れてしまっているかもしれないけど、
お大事にね♪(笑)
2017/06/07 17:12  | URL | meg #-[ 編集]
-  -
まりあ、大事なくてよかったです。
段ボール、引っ越しやさんが言ってたんだけど、○○個でいい、と言われた家もその通りにすると、後で、やっぱりもう少し要ると言われることが多いんだって。
2017/06/07 18:26  | URL | まき #-[ 編集]
- megさん -
下痢も嘔吐も、全部撮っています。
怪我もハゲも、ヘンな咳とかも。
後々、どんな事態になるかもわからないし、大事ですよね!

マリア、ニャンコに警戒するかと思ったら、
今日も普通に、ノラ猫ちゃん見てきゅうきゅう言ってました。
トラウマにならずに何よりです。

断捨離。
私が言い過ぎたのか、うちの近所でも、なにげにブームです。笑。
2017/06/07 19:19  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
- まきさん -
引っ越し先は2LDK。
ダンボール100個は絶対無理な間取りです。
なので、70以内に収めようと、奮闘中です。
で。
ダンボール、小250円。大350円。
70個と100個で、9000円前後違います。
私が考え違いでセコすぎ?
そっかー。
それは、反省ですね!
引っ越し屋さんに謝らないと😨
2017/06/07 19:29  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
-  -
いやいや あやまることはないです。きちんと考えてなら正しいです。引っ越しやさんが言うのは、多くの人は、根拠もなく自分の感覚で○個~とかいうけど、実際あるものをそのまま入れるにはプロの感覚が根拠あるんじゃということでしょう。
2017/06/08 06:43  | URL | まき #-[ 編集]
- まきさん -
多分うちの現状だと、100以上いるとの判断だったのでしょうね。

引っ越し屋さん。
最初にすごい値段の見積もり出され、交渉したら9万も下がって、
なんか不信感を持ってしまって。
2017/06/08 09:04  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1997-aab3d886

| メイン |