スプレー式のハミガキ始めました
2017/05/28(Sun)
それぞれ11歳14歳の誕生日まで
半年をきったMMMM。


歯の健康も気になります。

特にメイプル。
服薬中のシクロスポリンの影響も考えられるとのことですが、
急速に歯周病が進んでしまったのです。

でも、何が引き金になって免疫介在性溶血性貧血が再発するかわかりません。

なるべく身体に影響のない方法でと
担当の獣医師のすすめで、
「ゼオライト還元水」を試すことにしました。







口の中にスプレーして。







指でごしごし。奥までね。
(歯ブラシの方が効果的だそうです)





まりマリメイは、おとなしくやらせてくれますが、
麦はかなり抵抗するので、布に染み込ませて、だましだまし拭いています。


ちなみに。

歯みがき系のガムや骨は、うちのこたちの場合、
ある程度の塊になると飲み込んでしまうので、危いのです。

無麻酔の歯石除去は、先生曰く危険を伴う、とのことで考えていません。




ベイビーの時からきちんとハミガキをしていれば良かった。

麦姉ちゃんがものすごくイヤがるので、
やめてしまっていました。

ごめんね。みんな。
悪いママで、いまさらながらに大反省です。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<朝のヒゲ切りタイム | メイン | お風呂は一日おふたりさままで>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1989-b1a69aa8

| メイン |