「したくないこと」リスト
2017/05/11(Thu)
プチ田舎暮らしをするというと。

「自給自足生活?」
「農業始めるの?」

とか、言われたりします。


「自然豊かな場所で暮らしたいなら、葉山とか鎌倉とかでいいじゃない」

とも、言われたりしました。



農業始めるなんて、そんな大それた事は考えていません。
葉山や鎌倉など、資金ないです。無理です。



前に読んだシンプルライフ系の本に、
「したくないことリストを作ろう」
というのがありました。

「やりたいことリスト」
というのはずっとあって、
(犬猫多頭飼いライフとか、キャンピングカーとか、フルマラソン完走とか)
「したくないこと」というのは面白いかも、と、考えたことがあります。


「満員電車」
「渋滞」
「人混み」
「行列」

こんな言葉が、真っ先に浮かびました。
(「仕事」とか「大掃除」とかもね。笑)



ああ。
わたしって、つくづく人が大勢いるところが苦手になったのだなあと、思いました。
若い時はそれなりに楽しかったのに。



日々、のんびり過ごしたい。
静かで、陽当たりの良い家で、犬猫家族みんなでぬくぬくしたい。
老犬たちが安心して遊べる庭が欲しい。

人生の折り返しをかなり過ぎて、
のぞみは結局、そんなことだけになりました。


でも、暮らしていかないといけないから、パパの(ギリギリ)通勤圏内で。
なおかつ、老後資金も考えて。

と。自分たちなりにあーだこうだ考えた結果、今回の、終の棲家探しとなりましたの。




「ママ。長いよ」






「くどいし」




す、すみません。
では、このへんで~。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麦とお揃いサプリ | メイン | 終の棲家探し その6>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1974-97f9cb96

| メイン |