終の棲家探し その6
2017/05/10(Wed)
前回少し書きましたが。

ボチボチやっていた「終の棲家」探し。
決まりそうです!
(このまま何事もなければ、ですが)




こんなお家です。





平屋。2LDK。

写真だと、庭、ものすごーく広く見えますね。
撮影マジックですね(笑)。
でも実際私たちには、十分な広さでした。


最寄り駅まで10キロ。
コンビニ、バス停、500M。
病院、スーパー、1.5キロほど。
小さいけど図書室もある公民館、徒歩5分。

そして。
海まで、走って10分の距離です。
(歩くと20分くらいかな)

津波時の避難場所である学校までは800M。
(パパのチェックポイント)


週末を過ごす別荘として今も使われていて、
オーナーご夫婦に、案内していただきました。

手放したくはないが、車で通うのが難しくなり、仕方なく、とのこと。

収納スペースや場所、バルコニー、
芝生、家庭菜園、庭木、など、
こだわりのひとつひとつ説明を受けました。

芝、垣根、仕切りのレンガ等、庭のものはすべて、ご主人の手作り。
奥様チョイスの庭木、ミカン、ブルーベリー、ブラックベリーは、
かなり収穫が楽しめるのだとか。


庭には。
犬たちが遊べるスペースと、家庭菜園、そして、収穫できる果樹を植えようと考えていた私。
おお。
それ全部ある! 一からやらなくて良い!

さらに。
庭に置いてある物置二つと生ゴミ処理も、良かったら残しますと言っていただき、
買うつもりでいたので、感激です。


家の前は田んぼ。
夕焼けが、きれいに見えるそうです。
(カエルはかなりうるさいとか。笑)



探していた条件よりも駅から遠く、
Mパパの通勤時間が、今プラス15~20分になるのがネックでした。

うーん、でも、
海近の、別荘仕様なこじんまりとした平屋という、当初探していた条件に近いこと。
いろいろお話を伺い、とても大事に使われている家であること。

で。
決めてしまいました。




すべて。
順調にすすみますように。


ね。
麦姉ちゃん。








ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<「したくないこと」リスト | メイン | ピクニック気分>>
コメント
-  -
売主の方もMMMMファミリーが住んでくれるの
嬉しいと思います。
ホント素敵な家ですね😊
んも〜、羨ますい〜〜。
2017/05/11 08:27  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
ありがとう〜。
でもね、芝生と庭木、枯らしてしまったらどうしようと、ちょっとドキドキです。
大丈夫かな、わたし⁉︎

ベリー収穫パーティやりましょうね!
気が早すぎるけど。笑。
あ。このお家の道路挟んだ前の家、売りに出ています。
どう?爆。

2017/05/11 08:40  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
- 素敵ですね!!! -
本当に素晴らしい物件に巡り合えましたね!!!
お庭も広くてMMMMは楽園ですね。
そしてその光景を広い空の下で眺めながらビール!!!
最高ですね^^
2017/05/11 16:09  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
ありがとうございます!
あまりにもバタバタと話がすすんでしまい、
この後に及んでまだまだ不安材料もありますが、
これも何かのご縁なのかと思っています。
ベランダでゆっくりビールを飲める日を目指し、いろいろがんばります😊
2017/05/12 07:35  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1973-e25ef887

| メイン |