メイプル「軽度の頚椎ヘルニア」と診断されました
2017/04/30(Sun)
メイプル。


朝起きたとき、様子がヘンでした。


身体が傾いて、うまく歩けません。

首が右に曲がったまま、戻らないのです。
触れると、小さくヒッとなきます。



昔。
先代犬フリエが、同じ症状になったことがありました。
そのときは、「頚椎ヘルニア」との診断でした。



すぐに病院へ。



待合室の椅子で。
やはり首は右曲がり。




触診、血液検査、レントゲンの結果、
今のところ重大な異変は見られず、
軽度の頚椎ヘルニアと診断されました。

貧血と腎臓の方は落ち着いた数値で、
それは嬉しかったです。



いまできることは、安静と服薬。






首はまだ傾いたままですが、痛みはおさまったのか、
家に帰ってきて、今は寝ています。
触れても、声をあげなくなりました。





実は今日。

ちび萌むうみんファミリーと、おデートだったのです。

稲毛海浜公園を散歩して、幕張あたりを見て、
蘇我の自然食レストランで、海を見ながらお食事…と。
とても楽しみにしていたのです。


ううう。
ちび萌家のみなさま。
ドタキャンして、本当に申し訳ありません。
せっかくお時間あけていただいたのに。

メイプル、ご心配おかけいたしました。
まだどうなるかわからないけど、
安静につとめ、落ち着くのを待ちます。


全快したそのときは、ぜひまた遊んでやって下さいませ。
よろしくですー。



MMMMも歳を重ねてきて。
みんなが問題なく元気という日が、少なくなってきました。

悲しくて、淋しい。。


でもだからこそ、ちゃんとケアしないと、ですよね。
先日、やはり首をいためた麦も、
今は普通に元気に戻ったし。

メイポもね。
安静はつらいだろうけど、ガマンして、
はやく治そうね。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | メイプル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<頚椎ヘルニアの注意事項 | メイン | アクアのお昼寝用「動くベッド」>>
コメント
- お大事に! -
軽度とのこと、
今は痛みも落ち着いてると伺って少し安心しました。

フリエちゃんで経験があるだけに朝は本当に心配でたまらなかったと思います。

どうかどうかメイちゃん、安静にしてお大事にね。
ケロッと元気に戻って笑顔見せてね!!!
2017/04/30 22:18  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
megさん。
ありがとうございます。
メイ、いきなり歩けなくて、昨日の朝は慌てました。
前庭疾患かとも思いましたが、フリエの時を思い出し、頚椎かも、と。
レントゲンだけではまだはっきりしないのですが、このまま安静にして、様子見です。
メイといえば、KYの暴れん坊。
それも困りものですが、元気がないよりずっとずっと良いので、
はやく戻って欲しいです。
そうしたら、また遊んでやに下さいませね〜。
2017/05/01 10:19  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
-  -
またいつでも、無理な時は無理で、
デートの予定たてましょうね^ ^
メイちゃんが早く良くなりますように…。
2017/05/02 23:53  | URL | ちび萌むみんマ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
ちび萌むみんマ? 笑。
あ、いえいえ。
今回はすみませんでした。
元気だけが取り柄だったシスターズ、さすがに最近、歳を感じます。
メイポも、今日は左を向けるようになりました。
またぜひ、遊んで下さいませ!
2017/05/03 19:56  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1965-420d43a5

| メイン |