あと何回の桜
2017/04/19(Wed)
雨や風で、桜も、もう終わりですね。


先週の日曜日、
私のランニングコースである桜並木を
パパも一緒にみんなで散歩できてよかったです。
散りかけていたのは残念でしたが。







桜を見ると思うこと。


年々歳々、花相い似たり  
歳々年々、人同じからず


来る年ごとに花の姿は変わらないが、
来る年ごとに見る人の姿は変わる。




何度かこのブログにも書いていて、
しつこくてすみません。

でも、MMMMたちが年をとっていくにつれ、
つい嘆息まじりに考えてしまいます。






13歳半の麦と、10歳半になるまりんメイプルマリア。
年齢不詳でもしかしたら16歳以上かも、のアクア。

そして、もうじき赤いちゃんちゃんこ(笑)の私たち。



いつまで一緒に、
こんなふうな花見散歩ができるんだろう。


それぞれと、どんな別れが待っているのだろう。



ここ数日、体調の良くないMMMM。

毎日が心配で、それは、将来の
多頭介護に対する不安にもつながり、
つい気持ちが落ち込んでしまいます。





「なに言ってんの、ママ。
まだこないことでくよくよしてどうなるのよ」

「でちよね、麦姉ちゃん。
つか、あたち、永遠の美少女だから、トシとらないし」







「ママさん。私たちわんこは、いつだって『今』が大事なのですわ」

「そーよ。でね、あたし、今、お腹減ってるんだけど、ママ」





だよね。
ごめんごめん。


来年や、その先のことを考えるのは大事だけれど、
それで今からおろおろしたり悲しんでいたりしてはダメですね。

みんなにいつも安心していてもらえるよう、
家族の中心で、ドンとかまえていられるよう、

がんばります。






ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<三粒王子 | メイン | 今度はマリアと病院に>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1959-ae436be9

| メイン |