コロン君と、お花見デートしてきましたよ~♪
2017/04/05(Wed)
パソコンの調子が悪く、アップが遅くなってしまいましたが、
日曜日は、MMMM、素敵な素敵なおデートだったのです~




お相手は、こちらのお方。

いつもダンディな  コロン君  です♪
青が似合って、なんて格好良いのでしょう。うっとり。

wan1701.jpg




コロン君おすすめの、ひろーい公園に連れて行っていただきました。
残念ながら桜はまだまだでしたが、みんなでお散歩、楽しかったです

ft1702.jpg





側溝の鴨にとびかかろうとしている悪悪(わるわる)姉妹。
10歳と半年が過ぎようとしているのだから、もう少し落ち着いてほしいものです。

ft1701.jpg




ほんとにデートっぽいツーショット。
よ、お二人さん

wan1702.jpg




お散歩の後は、コロン君のお家に。
白子でいつもお世話になっていますが、横浜のおうちは、ちょっとお久しぶりかな♪


殿、おじゃまします!

wan1704.jpg




あ。まゆげ、でてる?

wan1703.jpg





あちこち覗いたり、megさんパパさんの後を追いかけまわしたり、
なぜかドヤ顔で威張っていたり(まりまり姉妹!)…。

いやー、うちのシスターズ、恥ずかしいくらいキャッキャッっとうるさくて
ホントごめんなさい!

ft1705.jpg




そして。
この見事なお料理の数々!
やだもー、megさん、主婦の領域超えてます!

すべて、心ゆくまで堪能させていただきました。
どれもみな、とっても美味しかったです。ビールと日本酒も~

ご馳走様でした!

ft1704.jpg


あ!
megさんの絶品茶碗蒸しの写真がない!

もー。Mパパ、相変わらず食べることに夢中だったのね。
ちまき、たて続けに三個いただいたの、私は見ましたよ。
megさんがカットから盛り付けまで全部やってくれたお刺身も、片っ端から平らげていたし(笑)。




私たちばかりではなく、MMMMたちもご馳走をいただきました。
あっという間に完食。

ft1707.jpg

megさんの手作りおやつもいただいたんだけど、それはもう瞬殺で食べちゃったので、
写真に撮る間もありませんでした。
どんだけおいしかったんだー(笑)




食べて遊んで、あとはお昼寝タイム。

交代でコロン君のベッドを使うまりんマリアメイプル。
麦姉ちゃんは、コロン君の隣♪

ft1703.jpg




「帰りたくない」
「ここんちのこのなる」

MMMMM、みんなで絶対そう思っていたはずです。

あ。5番目の「M」は、Mパパです(笑)。



megさん、パパさん。
とーっても楽しい一日をありがとうございました。
たくさんのお土産までいただき、恐縮です。
いただいたちまきとピザ、そっそく食べちゃいました。
megさんのケーキは、特別な日までとっておきます(^^)


コロンくんに会えて、ホーリーちゃんに挨拶ができて、ほんと、良かったです。
ミンキーちゃんには、申し訳ないことをしました。
ミーちゃん、まりんが「あそんでー」と絶叫してごめんね。驚かせちゃったね(涙)。



ホーリーちゃんを看取ったばかりのmegさん。
四十九日におじゃますることになったのも、何かの縁だと、勝手に思えています。
(賑やかすぎてうるさいばかりだった気もしますが)


家族を失うことのどうしようもないつらさ。
でも、今いるこたちのことを一番に考えていかなければならない。
多頭と暮らしているゆえのそんなお話や。

年を重ねて、だんだんとできないことが多くなってきた、おこたちのこと。
それを、どう受け止めて、安全で快適な暮らしを維持するか。
そういったことをお話できて、良かったです。


わんこにゃんこは、人の4倍の速さで年を取ってゆく。
悲しいけれど、一番良いようあれこれと考えながら、
今、一緒にいられること、愛し愛されているこの時間を、大切にしていかないと、と。
コロンファミリーを見習って、強くそう思いました。


また、いろいろと相談にのってください。
階段の隙間のこと、ベッド脇のマットなど、とても参考になりました。
ありがとうございました。



長くなっちゃいましたが。

コロン君。
また来年、桜を見に行こうね!





ランキングに参加しています。
わんこかにゃんこか。どちらかをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<私たちにとっての「終の棲家」 | メイン | 終の棲家探し その4>>
コメント
- 楽しい日曜日をありがとうございました! -
5つ目のMに笑いました!(≧∇≦)
オヤツもボロネーゼも美味しい美味しいと食べてくれるので本当に作りがいがあり嬉しいですよ。
また頑張っちゃおうって気になります♪
ありがとうございます♪

高齢犬猫が快適な暮らしができるようにの試行錯誤の日々ですが、
こうしてお互いに情報を交換できることは私達にとっても心強いことですし、本当にあきさんファミリーの存在にはいつも感謝しております。

これからも末永く宜しくお願いします(^-^)

あきさんファミリーの終の住処探しワクワク毎回私も楽しみにしております♪

貴重なお休みをコロン家に遊びにきてくださり本当にありがとうございましたー!!!
来年こそお花見散歩叶えましょうね
2017/04/05 20:37  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
本当にお世話になりっぱなしで、恐縮でございます。
いつもいつも、おもてなし、ありがとうございます。
すっごく楽しかったです。
感激です❣️

これからは、年を重ねていくだけの家族。
ほんと、良いようにしてあげたいです。
また、いろいろお話しできたら嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします💚
2017/04/06 20:24  | URL | あき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1946-3a9cff84

| メイン |