終の棲家探し その2
2017/03/24(Fri)
「終の棲家」探し。
ぼちぼち見て回っています。

が!


うーん。
本当に難しい。


気力も体力もだんだん衰えるばかり。
いまのうちに、シンプルでミニマムな生活にシフトしたいと、
「小さな平屋」を探しているのですが
いざ見てみると、やはりその狭さが不安だったり。。




「断捨離の良い機会ではありませんか」




そうなんだけど、
実際、今の3分の2くらい捨てていかないと
とか思うと、考えちゃうのよね。





「じゃあ、ひっこさなければいいじゃない」




でもね、メイポ。

シニアライフの準備は、
できるうちに始めないと。

あんたたちがまだまだ元気なうちに、
とも思ってるのよ。





「べつにどこでもいっしょだよう」





いや、銀ちゃん。
そういう訳にもいかないよ~。


でも。

慣れ親しんだご近所のみなさんと別れるのは辛いなあ


ふううう。
頑張って、いろいろ考えないと。





ランキングに参加しています。

わんこにゃんこ、どちらか、ポチっとしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<麦姉ちゃんは可愛いです | メイン | 春ですねえ>>
コメント
-  -
家さがし、楽しいけど大変ですよね~。
また『終の・・・』とすると余計に難しそう。
でも引っ越しって楽しいですよね。
昔よく人の引っ越し手伝いに行ってました(笑)

上の記事、
麦ちゃんほんと、かわいいです。
麦ちゃんにはいつも穏やかな時間が流れてますよね^^
2017/03/26 23:11  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
結婚してから家移り5軒目なので、
引っ越しは慣れているはずなんだけど、
今回は、いろいろ気が重いです。
ま、ダメだったらまた引っ越せばいいか、なんて話しています。

あれ? 終の棲家じゃなかったの?
ってかんじですが。笑。
2017/03/27 08:10  | URL | あき #ldSHJ4vM[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1939-090a82cc

| メイン |