車中泊は、温泉のある道の駅で
2016/10/22(Sat)
さて、三回目の車中泊です。
前日の東和温泉もそうでしたが、今回は長旅だし
毎回、温泉施のある道の駅にしようねと、それだけは決めていました。

東北、けっこう多いんですよね。嬉しいの♪



翌日は十和田奥入瀬観光だったので、鹿角からそちら方面に少し走って、
『津軽関の庄 道の駅いかりがせき』となりました。

(もうひとつ候補があったんだけど、ここのHPに、
「ポケモンがたくさんいます」とあったので、ついこちらに。笑)



温泉、足湯、特産品直売所、文化観光館、食事処、
それに、「関所資料館」などもあり、大きな道の駅でした。

ft16137.jpg

道の駅って、洗面施設がみなとてもきれいなんですよねえ。
あたりまえなんだけど、キャンプ場のことを考えると、しみじみありがたいです。お湯も出るし。
まあ、キャンプはキャンプで、そのワイルド感含めて楽しんじゃいますが。
(でも虫はイヤ!!)




関所の番犬(笑)

mm1622.jpg




かけ流しの温泉でゆっくり温まって、
近くのスーパーで仕入れたいろいろ並べてかんぱーい。
イーハトーブ火山局脇の直売所で買った焼き栗も♪

ft16135.jpg


旅先でもこうして、4わんと一緒にわいわい晩酌(?)できるって、まじ幸せ。
ええ、決して、晩ごはん代節約しているだけではありませんよ(爆)

でもね。
スーパーで、温めるだけでできるきりたんぽ鍋とか売っていて、
そっか、鍋のひとつも持って来れば、そういうのも食べられたんだなあと反省。
次回の旅は絶対、鍋とどんぶり持参でいきます!




翌朝。10月10日。良い天気。

朝の散歩に行ったMパパが、奥羽本線とマリアを激写してきました。
こういうのは撮るんだからなあ、Mパパ。

ft16136.jpg

朝ごはんは、スープとオープンサンド。
前日の残り物を全部のせただけですが(笑)、
食べ物を捨てるってダメなので、こんなかんじで完食しています
道の駅のお店ってだいたい9時過ぎからだから、出発に間に合わないし。


温泉に入って、ビールたくさん飲んで。
10時ころには寝てしまいます。
朝はだいたい6時起床だから、8時間は寝ていることに。

普段より、よほど健康的な生活かも(笑)




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪

旅行記長くてすみませーん。
もう少しお付き合いくださいませね


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<千葉ポートパークはすごい人出でした | メイン | 犬猫だんごのはじまり>>
コメント
-  -
東北の道の駅めぐり、くーーっ!羨ましい(笑)
食べ物もお湯も最高ですよね!
一緒に行った気になって、
ブログ楽しく見ていました^ ^
ポケモンたくさんいます。って案内なんかかわいい。
で、いました?
2016/10/22 20:44  | URL | ちび萌むうみんママ #-[ 編集]
- こんにちは! -
お久しぶりです。
東北の旅、いいですね!
あちらはすっかり紅葉してますね。キレイ~!

そうなんですよね!車中泊は健康的!!
早寝早起き、散歩もたっぷり!
地元のものが食べれるし!最高です!

「道の駅 とうわ」うちも行ったことあります!
お風呂入って、中の食堂で酔っ払った記憶が・・(笑)
言われてみれば、東北の道の駅って温泉付きが多いですね。

近場ですが我が家は「道の駅 きつれがわ」がお気に入りです。
お風呂もあるし、隣接しているお蕎麦屋さんで1杯飲めるし、
川沿いをお散歩できますよ!
あと、富山の「道の駅 氷見」ここはお刺身がおいしかった!
遠いですが、絶対また行きたい場所です!

うちも今週、仕事のついでですが、福島~栃木に行ってきます。
「イマジンドッグス」さん、ご存知ですか?
広いドッグランがあるので、最近はもっぱら那須が多いです(笑)
2016/10/23 13:04  | URL | ももこ #-[ 編集]
- ちび萌むうみんママさん -
いいですよね~道の駅。
何処に寄ろうか何処に泊まろうか、考えるのも楽しいです♪
まして温泉付きはほんと嬉しい。
道の駅に着いてすぐいっぱい飲みながらセッティングして
温泉入ってまたいっぱい飲みながら夕飯並べて…
うふふ、です。

ポケモン、たくさんいましたよ~。
ゲットしすぎてスマホ電池切れになっちゃうくらい(^^)
2016/10/23 20:10  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
- ももこさま -
コメントありがとうござます~♪

「道の駅とうわ」行かれたのね~
お湯が熱かったけれど、気持ちよかったですよね!

「道の駅きつれがわ」「道の駅氷見」「イマジンドッグス」さん。
どれも行ってみたい!!!
来月の初めに栃木に行く予定なので、喜連川に寄っちゃおうかな♪

三泊でも全然足りなかった東北旅行。
次回は白神とか出羽三山とか、チャレンジしたいです。
わんこと一緒にいろんな場所に行っていろんなことを楽しむ!
まだまだ行きたいところはたくさん♪
お互い、楽しみましょうね~~v-411

追伸。
道の駅に、居酒屋さんがあったらいいのに!
とか思いません?(笑)
2016/10/23 20:24  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1852-81db6ddd

| メイン |