盛岡城跡公園と北上川で4わん散歩
2016/10/19(Wed)
前日は雨であまりお散歩ができなかったMMMM。
そのぶんたくさん歩こうね~と、盛岡城跡公園でたっぷりお散歩。

ft16127.jpg




モミジは色づき始め。
ビクトリアと姉妹都市だということで、各所に飾られたハンギングバスケットもステキでした。
写真に撮れてないけど(^^;)
一番下は、花文字で「いわて」と書かれていますね♪

ft16128.jpg




相変わらず、大きな石があったら上り、
橋があったら下をのぞかないと気が済まない、まりまり姉妹(笑)。

ft16129.jpg




ちっちゃな盛岡城があったので、記念撮影。

ft16130.jpg




北上川沿いも歩きましたよ~。

mmmm1625.jpg


とても気持ちの良いお散歩でした。


わんたちと一緒にたくさん歩いて、
その土地の風や空気などを実際に感じるのが好きです。
空の色とか川の流れとか。
(北上川、数日の雨で濁流化していて残念! 涙)
犬たちも、知らない場所を歩くのが大好きなので、大喜びだし。



「いいなあ。盛岡か花巻に住みたいなあ」と言ったら、
「無理」と、Mパパにそっこー拒否されました(笑)



午後は、八幡平に向かいましたよ。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<八幡平アスピーテラインで岩手から秋田へ | メイン | 盛岡の朝食は「福田パン」さんで>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1849-4b93f9a7

| メイン |