盛岡の朝食は「福田パン」さんで
2016/10/18(Tue)
先にアップしたのと、またまたちょっとかぶっちゃうのですが、
後で思い出せるように、旅行記としてちゃんと書いとこうかと一念発起(笑)したので、
順を追って書かせてくださいませね~♪


一日目は、Mパパのざっくりとしたプランだと、
夜のうちに青森に移動予定だったんだけど、
翌日青森地方は終日雨との予報に、花巻泊となりました。


車中泊の場所は、『道の駅 とうわ』。
22時までやっている、併設した温泉施設目当てです。

ft16126.jpg

ビール飲んでワイン飲んで、コープで買った惣菜並べて車でプチ宴会のあと、温泉でゆっくり~。
広い家族風呂とジャグジーに露天風呂まであって550円。おとくだ!
私たちは時間的にパスでしたが、朝風呂は7時からやっているそうです。




翌日、10月9日。

午前中は盛岡市内観光予定。
まず向かったのは、『福田パン』さん。

旅先ではなるべく現地の物を食べたい私。
盛岡の地元パンはこちらというのを前にTVで見て、行きたいなあ、と。

でも到着したら、すでに長蛇の列。30分くらい並びました。
行列大嫌いなんだけど、ここでは楽しく待てました。

なぜかというとね。

コッペパンの具材、組み合わせ自由な2種類を、自分でチョイスできるの~。
どれにしようか、ずらりと並んだメニューを見ながら考えていたら、
30分は存外すぐでした♪

ft16125.jpg

私は、「すりおろしリンゴとかぼちゃクリーム」。
Mパパは、「ずんだあんと生クリ-ム」。
おかずパンも食べたいねと、王道のナポリタンも頼みました。

どれも美味しかったです。


もっとたくさんの種類を食べたかったんだけど
このコッペパン、こんなに大きいの!

mugi1610.jpg

一個でおなか一杯。あきらめました。

近くにあったら、週末通って全品制覇してみたいわあ





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<盛岡城跡公園と北上川で4わん散歩 | メイン | 宮沢賢治記念館と童話村とライトアップ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1848-7c8c7d43

| メイン |