北上から新花巻へ
2016/10/09(Sun)
昨日のランチは、
北上市和賀町のドッグカフェ
「PONT CHAT」さん。





大雨だったので、室内大丈夫と言っていただけ、嬉しかったです。




雨はやまず。
ワンは車で昼寝してもらって、
私たちが楽しむことにしました。


ちょうど。
岩手では国体が開催されていました。
しかも。
北上では、陸上競技が!
なおかつ。
100M走でケンブリッジ選手、山縣選手出場とか!!

これは見に行くしかないとさっそく北上総合運動公園へ。

無計画もいいね~なんて喜んでいたら
一般駐車場はすでに満車。
臨時駐車場にまわったら、うちの車、高さ制限で入れず。
時間も迫ってきたので、結局諦めました。

やっぱり無計画はダメね(笑)




その後は、花巻に移動。
こちらは計画通りです


私、宮沢賢治が大好きなんです。
記念館と童話村に行ってきました。

賢治生誕120年記念で、
「どんぐりと山猫」「銀河鉄道の夜」をイメージした
ライトアップがされているのです。





夢のように綺麗でした。


賢治の世界を堪能し、
夜のうちに青森に移動の予定でしたが、
翌日は雨の予報。

岩手は曇りということで、目的地変更。
そのまま花巻泊まりになりました。




車中泊の場所は「道の駅 とうわ」。
大きな温泉施設が隣接しているので、
キャンピングカーがたくさん。
駐車場は7割方埋まっていました。


パパにもビールを飲ませてあげたかったので、
晩ご飯は、近くのスーパーで惣菜を購入。




軽く酒盛りしてゆっくり温泉に入って、
9時前には寝てしまいました。

写真右下は、今朝の麦姉ちゃん♪





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかを、ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<岩手~秋田~青森へ | メイン | 『東北観光フリーパス』で高速乗り放題>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1843-a4ed6a33

| メイン |