fc2ブログ
笹川湖展望台と高滝湖PA展望山
2016/08/27(Sat)
君津のキャンプの前後で
いろいろお散歩したときのことをちょこっと。


うちのMMMMは、山歩きが好きです。
特に麦姉ちゃんは、目がきらっきらになるほど大好きです。

mm1621.jpg


なので、お出かけ先では、
なるべく山っぽい道を歩くようにしています。



今回は、「道の駅 君津ふれあいパーク」に車を止めて、
片倉ダム隣のヅウタ 親水公園、笹衛士広場を散策し、
笹川湖展望台まで歩いてきました。

煙となんとかは高いところに上りたがるといいますが(笑)、
好きなんです、展望台巡り♪


こちらは、千葉眺望百景にも登録されていて、
片倉ダムや周囲の風景が一望できます。

気持よかったですよ~。

ft16114.jpg




登り口から展望台までは徒歩15分程度。
きちんと整備されている道で歩きやすいのですが、
展望台手前に、「90M」と記された
傾斜のきつい階段がありました。

ft16113.jpg


小学生の兄弟と来ていたお母さんが、
日傘をさして、階段下で待っていました。

カレシ(という言い方はもう死語?)に
手をひいてもらって登っている女の子もいました。



なんかいいなあ、そういうの。
女性らしいかんじで♪

わたし、ダッシュで上れますもん。
(爆)




うちのMMMMたちもワイルドだから、
このくらいの階段はへっちゃら。
まりまりの嬉しそうな顔!

麦姉ちゃんは、ちょっとお疲れ気味かしら。
誘っているようなまりんと、目を合わせようとしません(笑)

ft16115.jpg





展望台、もういっこ。
翌日寄った、「高滝湖PA」。


「展望山」と書かれた、セメントで固めた丘のようなものを登ったら、
とりあえず高滝湖が一望できました。

ft16112.jpg
こういうのはすぐに登ろうとするまりん、
Mパパに叱られていました。



うーん。
ちょっと寂しすぎるぞ、高滝湖PA。

元々はSAになるはずが大人の諸事情があったらしく(やーね)
今はトイレと案内所しかない、工事もハンパなPAでした。

こちらは残念ですが、まったくおすすめできません。
まあ、場所的に中途半端だから、寄られる方も少ないかな。




麦の足に負担がかからない程度で、
まだまだ山道探検、展望台巡り、続けていきたいです。



ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
どちらかをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪

今日も午後はランニング教室。
2キロを5本のインターバルだって! ふううう。。


にほんブログ村

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



この記事のURL | お出かけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<メイプル10歳になりました | メイン | 『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』で手抜きキャンプ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1821-67679665

| メイン |