『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』で手抜きキャンプ
2016/08/23(Tue)
ちょっと前のことで恐縮ですが。

『ホウリーウッズ久留里キャンプ村』 に行ってきました。

mmmm1623.jpg




うちから近いし、真夏でも涼しくて、好きなの。

ft16107.jpg




今回の目的は、「ゆっくりすること」。



13時チェックインなのですが、アーリーで11時に入り、
さくっと設置して、みんなで森の中を散歩。

ft16108.jpg




ご飯も、いつも以上に手抜き。

上はお昼。冷やしうどんとカツオのたたき。
下は翌日の朝ごはん。昨夜の残りに卵焼きだけ。えへへ。

ft10110.jpg




ごはん食べたらお昼寝。

私とまりんマリアの車組と、
パパと麦メイのお外組に分かれ、
なんか二時間くらい寝ちゃいました。

ft16109.jpg





晩御飯も、なるべく簡潔にということで、
炭も起こさず焚火もせず、
カセットコンロふたつで済ませました。

農協で買ったトウモロコシと枝豆が美味。
ま、朝採りのゆでたては美味しいよね。
あとは、夏野菜メインのバーベキューと、パエリア。


ft10111.jpg

このパエリア、味付けは「レトルトカレー」なの。
簡単そうだとやってみたら、案外美味しかったですよ♪




翌日もチェックアウトの11時に合わせて10時くらいまでうだうだしていたし、
目的達成の、ゆるゆるのんびりキャンプになりました。

mmmm1624.jpg

 ↑ この光景に、お隣でキャンプしていたお嬢さんが、
「かわいいー! 中に入りたーい!」って。

ありがとう。
でも、暑苦しいよ(笑)



簡単にといっても、やっぱりキャンプは片付けや何やらたいへんですが、
でも、なんというか。。
犬たちと、一日中自然の中で一緒に過ごす。
というシチュエーションが、大好きなんですよねえ。
(アクア、銀ちゃん、ごめん!!)


わんこたちも。
もちろん、家の中でらぶらぶも好きだと思うんだけど、
土や草や風の中で家族みんなでのんびりすることって、
特に好きみたいなのよね、うちのMMMM。



楽しかったです。




ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<笹川湖展望台と高滝湖PA展望山 | メイン | 夏休み最終日は…。>>
コメント
- こういうのが一番♪ -
本格的なのも素敵ですけど、お手軽キャンプがいいな~
それでもすべて持参した道具だから片付けは大変ですものね。

みんなで自然の中でのんびり♪
これが一番の幸せですね!!!
2016/08/23 20:44  | URL | meg #-[ 編集]
- megさん -
わんこって、ホント自然が好きですよね。
山道とか草地とか、
何がそんなに楽しいのと思うくらい、いきいき歩いてますよねえ。
それが嬉しくて、たまにみんなでキャンプに行きたくなります。

キャンプは大変だけど…。
うふふ。うちの場合、パパがたいへんなだけだから(笑)

2016/08/25 21:13  | URL | あき #9R3p/u0A[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1820-938fbc46

| メイン |