ジャック・マイヨールゆかりの「PORT MAISON ROOMS」でランチ
2016/05/28(Sat)
千倉でのランチは、こちら。

PORT MAISON ROOMS(ポルト・メゾン・ルームス)」さん。
ワンコと一緒に泊まれるホテル&カフェレストランです。

ft1689.jpg


以前は「GRAND BLEU INN」という名前だったこちらのホテル。

映画「グラン・ブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者で伝説のダイバー、
ジャック・マイヨール氏のお気に入りだったそうです。

館山に別荘を持っていたジャック氏はこちらで料理やワインを楽しみ、
レシピやインテリアや家具に至るまで、ヒントやアイディアをくれたのだとか。


私、大好きだったんです、「グラン・ブルー」。
ジャックもエンゾも。
1988年の映画だから、知らない方も多いかしら。

映画の内容はほぼフィクションで、
実際のジャック氏とはかなり違うということですが、
やっぱり行ってみたかったのです、ここ。




ということで、前夜、おうちで復習もしましたよ。
「グラン・ブルー完全版」

久しぶりに見たけど、やはり良かったなあ、海中シーン。
人類は元々は海にいたという「水生類人猿説」を信じたくなります。
(これ、「アクア説」というんだって。笑)

gin1617.jpg

銀ちゃん、気に入ったの?




日差しが強いときは、ワンコ室内OKはありがたいですね。
ワンコ敷物使用すれば、ソファの上も大丈夫だそうです。

ft1690.jpg




室内も良いかんじでしょ?

ft1691.jpg

まりーん。なに、イヤな顔してるのよ。

「ママだけビール飲んで、パパがかわいそうでち」

ええー。
ワインはガマンしたじゃん。

「鬼嫁…」

……ごめんなさい。。





ランキングに参加しています。

わんこかにゃんこか。
ぽちっとしていただけると嬉しいです。
みなさま。素敵な週末を♪


にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
この記事のURL | わんこカフェ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Mパパ、誕生日に激(?)走 | メイン | 千葉・南房総「渚の駅たてやま」と「道の駅ちくら潮風王国」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akikazu.blog44.fc2.com/tb.php/1781-d1521e49

| メイン |